北米スーパーマーケットマニア1 (City Market)

公開日 : 2015年02月23日
最終更新 :

こんにちは!最近晴れでぽかぽかした日が続いているリッチモンドです。

去年の暮れくらいに、近くに新しいスーパーマーケットがオープンしました。

その名も

カナダでスーパーマーケットチェーンを展開する

Loblaws(ロブローズ)グループのお店の一つです。

スーパーマニアの私としては一度行ってみないと!というわけで

この日に限ってあいにくの雨でしたが行ってきました。

うちからバスで15分。

カナダライン(電車) Richmond Brighouse (リッチモンド ブリッグハウス)駅からだと

バス #401に乗って20分で着きます。

オープンしたてとあってピカピカ!

citymarket-1.jpg

天井が広く、壁は木目調でタイル貼りで

照明やインテリアの感じもおしゃれです。

citymarket-3.jpg

その割にお店で焼いているパン、ケーキ、クッキーもあってそれが意外とお安め。

近くに住む住民としてはありがたい限りです。。(T_T)

もちろんバンクーバーお土産となりそうな商品も!

citymarket-4.jpg

これはバンクーバー産のコーヒーではありませんが、

環境に配慮したエコ・フレンドリーな条件で栽培され、バンクーバーでロースト

されたコーヒーです。パッケージもかわいいですよね。

他にもちょっとそのへんのドラッグストアやコンビニには売っていなさそうな

ヘルシー志向のお菓子も売っていました。

これもパッケージがかわいい!

citymarket-2.jpg

できたてをお持ち帰りできるスープやカウンターで売っているお惣菜(デリ)もあるので

ホテルに持ち帰って食べるなんて感じで

旅行者の皆さんにもいいのではないでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。