国境までたったの40分!ちょっと足を伸ばしてべリングハムへ(導入編)

公開日 : 2015年02月01日
最終更新 :

こんにちは、いきなりですがこの時期私の住むスティーブストンでは何もすることがありません。(笑)

というのもほぼ毎日雨なのです。

日も短く夕方4時過ぎには日没になってしまいます。

自然を楽しむくらいしか休日することがないので、何をするかというと

「そうだ!アメリカへお買い物に行こう!」となるわけです。

実は私の家はカナダとアメリカとの国境まで車でおよそ40分。

border-map.png
border.jpg

そこから30分も走ればアメリカ ワシントン州のべリングハムという街まで行けるのです。

レートが最近はあまりよくないですが、基本的にはアメリカの方が物価が圧倒的に安いです。

ちょっとスーパーへという感覚でカナダ人はよくお買いものにアメリカへ行きます。

※ただし持ち帰れる金額には限度があるので要注意です。

べリングハムは人口8万人ほどの小さな街です。

bellingham.png

それでも大きなモールやスーパーマーケットがあり

スーパー好きの私の欲求は十分に満たされます♡

ウォルマート

walmart.jpg

(photo by limontwsprite flickr )

スーパー好きの私の天国です!

カナダにももちろんあるのですが、やはり置いてある商品が違います。

食べ物だけでなく洋服や文房具、靴にベビー用品に自転車までありますよ!

トレイダー ジョーズ

traderjoe.jpg

これはいつかじっくりみなさんにお伝えしたいのですが、アメリカのオーガニックスーパーです。

残念ながらカナダにはまだ来ていません・

それでもこうして気軽に行ける距離にあるのはありがたい。。

ベリスフェアモール

bellisfair.jpg

(photo by Jeffery Simpson flickr)

これが街で一番大きなショッピングモールです。

たいがいの人気のお店が入っています。

日本未上陸だと、Sephora(セフォラ 化粧品)、Hollister(ホリスター 衣類)、

Macy's(メイシーズ デパート)などでしょうか。

バンクーバーからは高速バスが一日に何本も出ているので

朝早く出れば一日中お買い物を楽しんで夜に帰ってくることもできます。

片道1時間半くらいで料金も$9からとお手ごろです。

バンクーバーに冬に来るときにはおススメのプランですよ❤

バスの種類や乗り方についてはまた次回、じっくりお伝えしますね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。