海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > 北米スーパーマーケットマニア2 (Trader J...

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月22日

北米スーパーマーケットマニア2 (Trader Joe's)


メール プリント もっと見る

北米スーパーマーケットマニア2 (Trader Joe's)

カナダに来て1年目、スーパーマーケットマニアな私に一大センセーションを
巻き起こしたスーパーがあります。

 


 

その名も・・・
Trader Joe's(トレイダージョーズ)

 

trader-joes.jpg

 

このお店をなくしてスーパーは語れません。

 

カナダには残念ながらまだ来ていないのですが、
(大手スーパーチェーンTargetが撤退を決めた今となっては、これから来るかわかりません。。)
国境までたったの40分!ちょっと足を伸ばしてべリングハムへ(導入編) でもお伝えしたように、はるばるアメリカまで行ってお買いものする価値のあるお店なのです!
オーガニックを中心とした自社ブランド商品を展開しています。

 

今日はそんなTrader Joe'sのおススメ商品ベスト4をご紹介します。

 

①ガーリックソルト
garlic-salt.jpg

 

これがたったの$2! $2なんです!!卵料理に、チャーハンに、お肉になーんでもこれ一振りで
おいしくなっちゃいます。
かさばらないのでお土産にもいいですよ。

 

②タイ風パスタサラダ
thai-salada2.jpg
そんなに辛いもの好きではない私ですが、これはピリ辛のソースがとってもおいしい。
thai-salad.jpg
野菜もたっぷりです。生ものなので数日間しか持ちませんが、おすすめです。

 

③ストロベリーヨーグルト味シリアル
日本ではなかなか見ない組み合わせ。ヨーグルトと食べてもおいしいし
バナナを入れてもおいしい。さっぱりで朝ごはんにぴったりです。

 

④ラズベリー&チョコ入りナッツ
trailmix.jpg
これも日本では珍しい味です。ナッツの種類が豊富なTrade Joes'sですが
これが今のところ私のナンバーワンです。
たっぷり入っているのでついついやめられずに食べ過ぎてしまいます。。

 

いかがでしたか?

 

各商品のパッケージもさることながら、こんなかわいいエコバッグもあります。
ecobag.jpg

 

アメリカに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2015年3月22日
« 前の記事「カナダの自然が満喫できるところ6つ」へ
»次の記事「本当は教えたくないリッチモンドのおいしいところ1」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集