シェアハウスってどんなところ?

公開日 : 2015年03月02日
最終更新 :

こんにちは!

今日は旅行者の皆さんにためになる情報・・・というよりも

完全に読み物のページとなってしまいますが、

カナダのお家事情についてお話します。

バンクーバー近郊でシェアハウスというとカナダはベースメント(地下階)のあるお家がほとんどなので、その地下階を借りているという方も多くいらっしゃいます。

私の住むリッチモンドは四方を海や川に囲まれた島のような地域で、

地盤が強くないことからベースメントはありません。

カナダではシェアハウスという、1つの家を何人かで共有(シェア)して住むのが

若い人やシングルの人には主流です。

私もそんな一人で、現在5人とシェアしています。

オーナーはカナダ人の女性ですが、なかなかこだわったかわいいお家なので

今日はそんなお家の中を大公開です。

こちらが私の部屋です。

DSC01204.JPG

実はいまは既に別の部屋に移ってしまったのですが、この部屋の写真を見て

一目で気に入って住むことにしてしまいました。

なかなか悪くないでしょう(笑)?

リビング

DSC01209.JPG

バスルーム

DSC01206.JPG

ピンク好きなオーナーの意向でピンクだらけです。

こちらはキッチン

IMG_3432.JPG

カナダのお家はオーブンと食洗機がついているところが大半かと思います。

オーブンを使って日本ではなかなかできないチキンの丸焼きを作ったりもします。

IMG-20131015-WA0000.jpg

北米では皆さんお庭やパティオを綺麗にするんです。

雨降ったらどうするのっていう家具を置いたり(笑)、バーベキューの機械持ってたり。

よく皆さん毎週毎週芝刈っててマメだなーと感心します。

IMG_8606.JPG

カナダは寒い気候柄、ホットタブ(温泉みたいなものです)というものがあります。

普段はシャワーのみが普通ですが、寒い時にはホットタブに入って温まってから寝ます。

ここでは体洗ったりはしません(笑)。つかるのみです。

DSC_0299.JPG

外にあるので、露天風呂に入ってる気分に浸れます。。

旅行に行くとホテルに泊まるのがごく普通の流れですが、

せっかくならこんなカナダの一般家庭を体験してみませんか?

ご存知の方も多いかと思いますがairbnbというサイトでは

一般の方が空いている部屋をホテルのように1泊から長期にわたり

リーズナブルな値段で提供してくれているんです。

ホテルに泊まるより安く済むし、現地の人との交流だってできるのでおすすですよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。