海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > カナダの自然が満喫できるところ6つ

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月 9日

カナダの自然が満喫できるところ6つ


メール プリント もっと見る

カナダの自然が満喫できるところ6つ

こんにちは!

サマータイムも今日から始まり、春の訪れを感じる今日この頃です。
あたたかくなってくると、「あぁ今年もあそこに出かけよう」といろんな場所を
思い出します。

私がカナダに住みついた一番の理由はこの大自然です。

今日はリッチモンドから離れて、
バンクーバー周辺の自然が満喫できる場所をご紹介します!

Deep Cove(ディープコーブ)

DSC01151.JPG
バンクーバーから海を渡って北側のノースバンクーバー。
閑静な住宅街に、広がる綺麗な入り江です。
夏にカヤックを楽しんだり、トレイルを登ってハイキングもできます。
登った先からの景色は圧巻です!!

DSC01331.JPG


DSC01329.JPG

 


Whiterock(ホワイトロック)

IMG_20140915_102940~2.jpg


BC州民憧れの海辺の高級住宅地です!
遠浅の海に入って遊ぶもよし、海岸通りのレストランのテラス席でビールを飲みながら夕日を眺めるもよしです。

Photo by Chris


Whistler(ウィスラー)


スキーをするならウィスラーで決まり!
残念ながら今年の冬は雪に恵まれなかったBC州ですが、
向こうの尾根からこっちの尾根までの間ぜーんぶがコースなんてスケール
日本ではなかなかないですよね。
CIMG0002.JPG




DSC01221.JPG

 


Grouse Mountain(グラウスマウンテン)


ガイドブックでも良く見かける場所ですが、バンクーバーダウンタウンから30分で行ける
スキー場でもこんなに美しい自然に出会えます。
DSC01093.JPG


わかります?山の下には街が見えるんです。


でもこれが・・・・


DSC01090.JPG


すっぽり雲に隠れちゃうんです!
まるで空中に浮かんだスキー場のよう。
もちろん雲がない時に見下ろせる夜景も絶景です。




Lynn Canyon Park(リンキャニオン パーク)


森林の中を吊り橋で渡るアトラクションと言うと、
バンクーバーではキャピラノブリッジが有名ですが、
大人$30くらいするんですよね。。
でもこちらはなんと無料です!
DSC01088.JPG


無料でもこの迫力!揺れますし、けっこう高いんです。
川に入って遊んだり、マイナスイオン溢れるトレイルをハイキングもできます。




Iona Beach Regional Park(イオナビーチ パーク)


最後は我がリッチモンドにある、隠れた名所です!
空港の北に、海へと数キロにわたり長く突き出した遊歩道を歩くと、
海の真ん中を歩いているような気分。
DSC01456.JPG

 
車がないと行けない場所ではあるのですが、ここから眺める夕日は最高です!
DSC01463.JPG

 

書いてたら私も夏が楽しみになってきました!
ぜひ夏のBC州に遊びに来てくださいね♪♪


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年3月 9日
« 前の記事「シェアハウスってどんなところ?」へ
»次の記事「北米スーパーマーケットマニア2 (Trader Joe's)」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集