カナダの自然が満喫できるところ6つ

公開日 : 2015年03月09日
最終更新 :

こんにちは!

サマータイムも今日から始まり、春の訪れを感じる今日この頃です。

あたたかくなってくると、「あぁ今年もあそこに出かけよう」といろんな場所を

思い出します。

私がカナダに住みついた一番の理由はこの大自然です。

今日はリッチモンドから離れて、

バンクーバー周辺の自然が満喫できる場所をご紹介します!

Deep Cove(ディープコーブ)

DSC01151.JPG

バンクーバーから海を渡って北側のノースバンクーバー。

閑静な住宅街に、広がる綺麗な入り江です。

夏にカヤックを楽しんだり、トレイルを登ってハイキングもできます。

登った先からの景色は圧巻です!!

DSC01331.JPG
DSC01329.JPG

Whiterock(ホワイトロック)

IMG_20140915_102940~2.jpg

BC州民憧れの海辺の高級住宅地です!

遠浅の海に入って遊ぶもよし、海岸通りのレストランのテラス席でビールを飲みながら夕日を眺めるもよしです。

Whistler(ウィスラー)

スキーをするならウィスラーで決まり!

残念ながら今年の冬は雪に恵まれなかったBC州ですが、

向こうの尾根からこっちの尾根までの間ぜーんぶがコースなんてスケール

日本ではなかなかないですよね。

CIMG0002.JPG
DSC01221.JPG

Grouse Mountain(グラウスマウンテン)

ガイドブックでも良く見かける場所ですが、バンクーバーダウンタウンから30分で行ける

スキー場でもこんなに美しい自然に出会えます。

DSC01093.JPG

わかります?山の下には街が見えるんです。

でもこれが・・・・

DSC01090.JPG

すっぽり雲に隠れちゃうんです!

まるで空中に浮かんだスキー場のよう。

もちろん雲がない時に見下ろせる夜景も絶景です。

Lynn Canyon Park(リンキャニオン パーク)

森林の中を吊り橋で渡るアトラクションと言うと、

バンクーバーではキャピラノブリッジが有名ですが、

大人$30くらいするんですよね。。

でもこちらはなんと無料です!

DSC01088.JPG

無料でもこの迫力!揺れますし、けっこう高いんです。

川に入って遊んだり、マイナスイオン溢れるトレイルをハイキングもできます。

Iona Beach Regional Park(イオナビーチ パーク)

最後は我がリッチモンドにある、隠れた名所です!

空港の北に、海へと数キロにわたり長く突き出した遊歩道を歩くと、

海の真ん中を歩いているような気分。

DSC01456.JPG

車がないと行けない場所ではあるのですが、ここから眺める夕日は最高です!

DSC01463.JPG

書いてたら私も夏が楽しみになってきました!

ぜひ夏のBC州に遊びに来てくださいね♪♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。