海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > 露天風呂は日本だけのものじゃない!

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年4月20日

露天風呂は日本だけのものじゃない!


メール プリント もっと見る

露天風呂は日本だけのものじゃない!

こんにちは!

すっかりあたたかくなってきて、日中の気温が15度を超える日も
出てきたカナダ ブリティッシュコロンビア州です。


でもひとたび気温がぐっと下がると恋しくなるものがあります。




そう、それは日本の

お風呂




普段はシャワーが基本のカナダですが、温かいお湯に浸かりたくて行ってきましたのは、、、

スパ!




リッチモンドから車でおよそ2時間。
北へと海岸線を走るとスキーやオリンピックで有名な

ウィスラー (Whistler)

というリゾート地に着きます。


今回私が行ったのは

スカンジネイブ スパ




585342109965d55f64bd.jpg


Photo from Scandinave Spa


北欧風の野外型スパ施設です。
水着を着てはいりますが、外であたたかいお湯に浸かると露天風呂のよう❤


①温水プール or サウナ or スチーム
②水風呂
③本を読んだり、ハンモックに揺られたり、横になったりしてリラックス


この3ステップを繰り返し行うというのが推奨されている利用方法です。


ちなみに館内では静かにリラックスしましょうと言うことで
おしゃべりは厳禁です。12歳以下のお子さんの入館もできません。
私は入って10分でソッコー注意されました(笑)


お客さんはカナダの人よりも海外からの旅行客が多いといった印象。
なかなか日本人には会いませんでした。


中での写真撮影は禁止されており室内から一枚だけパチリ。

FB_IMG_1428202032518.jpg


ウィスラーを訪れた際は、スキーやスノーボードを楽しむことはもちろんですが
静かなスパでリラックスタイムを楽しむのもいいですよ♪



Scandinavian Spa in Whistler

住所:8010 Mons Road, Whistler British Columbia VON 1B8
ウェブサイト:http://www.scandinave.com/en/whistler/
入場料:$58~

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2015年4月20日
« 前の記事「本当は教えたくないリッチモンドのおいしいところ2」へ
»次の記事「ヘルシーだけどボリュームも!カナダ人的ランチ」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集