露天風呂は日本だけのものじゃない!

公開日 : 2015年04月20日
最終更新 :

こんにちは!

すっかりあたたかくなってきて、日中の気温が15度を超える日も

出てきたカナダ ブリティッシュコロンビア州です。

でもひとたび気温がぐっと下がると恋しくなるものがあります。

そう、それは日本のお風呂

普段はシャワーが基本のカナダですが、温かいお湯に浸かりたくて行ってきましたのは、、、

スパ!

リッチモンドから車でおよそ2時間。

北へと海岸線を走るとスキーやオリンピックで有名なウィスラー (Whistler) というリゾート地に着きます。

今回私が行ったのは

585342109965d55f64bd.jpg

北欧風の野外型スパ施設です。

水着を着てはいりますが、外であたたかいお湯に浸かると露天風呂のよう❤

①温水プール or サウナ or スチーム

②水風呂

③本を読んだり、ハンモックに揺られたり、横になったりしてリラックス

この3ステップを繰り返し行うというのが推奨されている利用方法です。

ちなみに館内では静かにリラックスしましょうと言うことで

おしゃべりは厳禁です。12歳以下のお子さんの入館もできません。

私は入って10分でソッコー注意されました(笑)

お客さんはカナダの人よりも海外からの旅行客が多いといった印象。

なかなか日本人には会いませんでした。

中での写真撮影は禁止されており室内から一枚だけパチリ。

FB_IMG_1428202032518.jpg

ウィスラーを訪れた際は、スキーやスノーボードを楽しむことはもちろんですが

静かなスパでリラックスタイムを楽しむのもいいですよ♪

Scandinavian Spa in Whistler

住所:8010 Mons Road, Whistler British Columbia VON 1B8

入場料:$58~

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。