海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > 夏の夕暮れ時に屋外クラシックコンサート!

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年7月 4日

夏の夕暮れ時に屋外クラシックコンサート!


メール プリント もっと見る

夏の夕暮れ時に屋外クラシックコンサート!

7月は例年よりもだいぶ暑い日が続くブリティッシュコロンビア州。

暑さをしのぎにリッチモンドから1時間半ほど北上して
高原リゾート ウィスラー へ行ってきましたよ。

今回の目的は何と言っても
夏の夕暮れ時に屋外で行われるバンクーバー交響楽団によるコンサート!


クラシックコンサートと言うとちょっとよそ行きの服を着て
豪華な会場で聞くと言うイメージですよね。
でもここではなんと屋外、それも芝生の上で座ったり寝転んだりして聞けちゃうんです。
10985046_898323856900802_3329128247029644080_n.jpg


すごい人です!
実はこれウィスラー市が主催する無料コンサートなんです。
通りがかった人も、広場の前のレストランで食事している人も聞いていました。
普段は高いーチケットを買わないと見れないバンクーバー交響楽団ですからとってもラッキーです♪


ウィスラービレッジ内の広場にステージが設置されて、
みなさんシートや椅子を持参しています。
11692793_898323840234137_7748909511336641185_n.jpg


この日はアメリカの独立記念日ということもあって
アメリカの国家やアメリカ出身の近代音楽家の曲がメインに演奏されました。


この時期ブリティッシュコロンビア州の日の入り時刻は午後9時すぎ。
夕日が山の向こうに隠れるのを待って、ピンクのきれいな夕焼け空の下で
素敵な時間を過ごせます。カジュアルな雰囲気なのでクラシック初心者にもおすすめですよ。


毎年7月頭に行われる恒例の行事なので、夏にウィスラーを訪れる方はぜひこの時期を狙ってみては?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2015年7月 4日
« 前の記事「【祝ベスト4】なでしこジャパンがカナダに!」へ
»次の記事「北米大陸の最西端から」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集