夏の夕暮れ時に屋外クラシックコンサート!

公開日 : 2015年07月04日
最終更新 :

7月は例年よりもだいぶ暑い日が続くブリティッシュコロンビア州。

暑さをしのぎにリッチモンドから1時間半ほど北上して

高原リゾート ウィスラー へ行ってきましたよ。

今回の目的は何と言っても

夏の夕暮れ時に屋外で行われるバンクーバー交響楽団によるコンサート!

クラシックコンサートと言うとちょっとよそ行きの服を着て

豪華な会場で聞くと言うイメージですよね。

でもここではなんと屋外、それも芝生の上で座ったり寝転んだりして聞けちゃうんです。

10985046_898323856900802_3329128247029644080_n.jpg

すごい人です!

実はこれウィスラー市が主催する無料コンサートなんです。

通りがかった人も、広場の前のレストランで食事している人も聞いていました。

普段は高いーチケットを買わないと見れないバンクーバー交響楽団ですからとってもラッキーです♪

ウィスラービレッジ内の広場にステージが設置されて、

みなさんシートや椅子を持参しています。

11692793_898323840234137_7748909511336641185_n.jpg

この日はアメリカの独立記念日ということもあって

アメリカの国家やアメリカ出身の近代音楽家の曲がメインに演奏されました。

この時期ブリティッシュコロンビア州の日の入り時刻は午後9時すぎ。

夕日が山の向こうに隠れるのを待って、ピンクのきれいな夕焼け空の下で

素敵な時間を過ごせます。カジュアルな雰囲気なのでクラシック初心者にもおすすめですよ。

毎年7月頭に行われる恒例の行事なので、夏にウィスラーを訪れる方はぜひこの時期を狙ってみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。