海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > 海より〇〇?カナダ人のビーチとは?

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年8月 4日

海より〇〇?カナダ人のビーチとは?


メール プリント もっと見る

海より〇〇?カナダ人のビーチとは?

ブリティッシュコロンビア州は太平洋に面したカナダ最西端のエリアです。
ですのでもちろん太平洋側に面したビーチはひとたび気温が上がればたくさんの人でにぎわいます。


でも私がカナダに来て驚いたのが、
カナダの人はビーチと言うと海だけではないんです。


そう、みなさん泳ぎにへ行くんです。


私の湖のイメージは水が濃い緑で、深くて、
つる草や正体不明の生き物が足に触れる。。。みたいな印象でしたが(笑)
いざ行ってみるとどうでしょうこの光景!
IMG_20150704_133439.jpg


こちらはウィスラーのアルタレイクという湖ですが、
ビーチそのものです!
みなさん水着にパラソル、ボートやスタンドアップパドリングしてる人もいます。
11000639_898322986900889_7800535753661517656_n.jpg


内陸地にいけば水温も低くないので入りやすいんです。
そして何と言っても水がきれい!
11542058_898322906900897_5194392438418090282_n.jpg


山が水面に反射して見えるくらいきれいなんです。
私も実際に水に入ってみました!最初こそすこーし冷たいですが、慣れれば大丈夫。
水がきれいで小さな魚もいるし、海と違って上がった後のべたべたもなくて良かったです。


カナダは寒いと思っている方が多いと思いますが、
夏になれば海で、湖で水遊びもできますよ!夏の旅行の際はぜひ水着の準備を~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 自然・風景
2015年8月 4日
« 前の記事「北米大陸の最西端から」へ
»次の記事「屋台でヘナタトゥーに挑戦!」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集