海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > 屋台でヘナタトゥーに挑戦!

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年8月 4日

屋台でヘナタトゥーに挑戦!


メール プリント もっと見る

屋台でヘナタトゥーに挑戦!

この時期のブリティッシュコロンビアは、短い夏を満喫したい皆さんでいっぱいです。
毎週末どこかでイベントが催されています。
野外コンサート、世界各地の食べ物フェスティバル、花火大会にパレード。。。
そしてどこへ行っても出店や屋台があります。


アジアからの移民が多いバンクーバーエリアでは日本食の出店もよく見かけます。
食べ物以外にフェイスペイントやクラフトアクセサリーなども充実しています。
今回私はタトゥーに挑戦しました!
IMG_20150627_155325.jpg


といってもヘナタトゥーです。
日本でもいま流行っているようですね。髪の毛を染めるのにも使うヘナです。


所要時間はおよそ20分。料金はこれで$15(およそ1400円)とお手頃です。
好きなデザインを選んで、ヘナの薬剤で書いてもらいます。
腕や首元、足首などいろんなところにできますが
私は手の甲でお願いしました。友達は二の腕に。
IMG_20150627_155256.jpg


書き終わったら10分ほど固まるのを待って、最後にレモン汁でより液体をしみこませて完了です。
ヘナの効果で、お風呂に入ったり手を洗ったりしても1週間から10日ほど持ちます。


仕上がりはこんな感じ。
FB_IMG_1436412209865.jpg


インドの女性が結婚式の時なんかにしているタトゥーみたいできれいです。
夏のちょっとした遊びにおすすめですよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 文化・芸術・美術
2015年8月 4日
« 前の記事「海より〇〇?カナダ人のビーチとは?」へ
»次の記事「しましまビーフ」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集