屋台でヘナタトゥーに挑戦!

公開日 : 2015年08月04日
最終更新 :

この時期のブリティッシュコロンビアは、短い夏を満喫したい皆さんでいっぱいです。

毎週末どこかでイベントが催されています。

野外コンサート、世界各地の食べ物フェスティバル、花火大会にパレード。。。

そしてどこへ行っても出店や屋台があります。

アジアからの移民が多いバンクーバーエリアでは日本食の出店もよく見かけます。

食べ物以外にフェイスペイントやクラフトアクセサリーなども充実しています。

今回私はタトゥーに挑戦しました!

IMG_20150627_155325.jpg

といってもヘナタトゥーです。

日本でもいま流行っているようですね。髪の毛を染めるのにも使うヘナです。

所要時間はおよそ20分。料金はこれで$15(およそ1400円)とお手頃です。

好きなデザインを選んで、ヘナの薬剤で書いてもらいます。

腕や首元、足首などいろんなところにできますが

私は手の甲でお願いしました。友達は二の腕に。

IMG_20150627_155256.jpg

書き終わったら10分ほど固まるのを待って、最後にレモン汁でより液体をしみこませて完了です。

ヘナの効果で、お風呂に入ったり手を洗ったりしても1週間から10日ほど持ちます。

仕上がりはこんな感じ。

FB_IMG_1436412209865.jpg

インドの女性が結婚式の時なんかにしているタトゥーみたいできれいです。

夏のちょっとした遊びにおすすめですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。