カッコ可愛いホテル Two Wheels Hotel in Riga, Latvia

公開日 : 2014年09月17日
最終更新 :
筆者 : Chiho

前回はラトヴィアの首都リーガの旧市街にあり、中世ヨーロッパの雰囲気漂う4つ星ホテル ユストゥス(Hotel Justus)をご紹介しましたが、今回は木造建築のカッコ可愛いホテルTwo Wheels Hotelにお邪魔しました☆

*全写真ホテルのご好意で提供頂きました。

_MG_1564.jpg

バイク旅好きのご主人と可愛い奥様が2013年にオープンしたばかりのホテルですが、近隣ヨーロッパの国々からバイクでのお客様が続々と訪れています!

この日のお出迎えは奥様ととってもフレンドリーな赤ちゃん♪

_MG_1923.jpg

ホテルは1896年に建てられた木造建築でラトヴィアの歴史的建築群の1つでもあります。

2013年改修・改築され、全室10部屋のホテルとしてオープンしました。

_MG_1959.jpg

ご主人がバイクで旅をされてきた国名がお部屋の名前、また各部屋インテリアのテーマとなっています。

ホテルの中庭には、バイクを駐輪できるスペースが確保されており、パーティースペースもあります♪

お部屋はダブル、ツインと、バスルーム共有のトリプルまたは6人部屋、さらにアパートメントタイプのお部屋があります。

_MG_1891.jpg
_MG_1915.jpg
_MG_2013.jpg
_MG_1888 copy.jpg

冬には嬉しいことに、ホテル全体が床暖房!

_MG_1823.jpg

お部屋はシンプルですが、ホテルのインテリアはアンティークな調度品が飾られていたり、とっても可愛い雰囲気♪

2階建ての小さなホテルですが、2階には中庭側と、通りに面した側と2つテラスがあります。

リーガの旧市街からはダウガヴァ川(Daugava)を挟んで向かい側になりますが、歴史的木造建築が軒を連ねるカルンツィエマ通り(Kalnciema iela)やキープサラ(Ķīpsala)の近くです。

カルンツィエマ広場では毎週土曜日はマーケット、夏シーズンは野外コンサートを毎週木曜日夜に開催していたり、アート展示が開かれたり、様々なイベントが開催される音楽・芸術・ハンドクラフトの発信地です☆*

マーケットには野菜やチーズ、肉・魚だけでなく、お洒落なハンドメイドアクセサリーや様々なハンドクラフトが並びます♪

ホテル内装や立地、サービス含め、カジュアル・シンプルな旅、小さな温かいホテルが好きな方、バイク旅の方、あるいはバイク好き、サイクリング好き、街歩き好きな方にお勧めです☆

特にアパートのお部屋は内装が可愛らしいので、女子旅、お子様連れご家族にお勧め!

カッコイイと可愛いが融合した小さな木造建築ホテルです。

Two Wheels Hotel

住所: 12 Baložu iela, Riga, LV-1058, Latvia

電話番号: +371 6746 8884

2013年改築オープン

ダブル 4部屋

ツイン 2部屋

トリプル 1部屋 (シャワー・トイレ共有)

ホステルルーム(6ベッド) 2部屋 (シャワー・トイレ共有)

アパート 1部屋 (最大4名様/ミニキッチン付き1ルーム+バスルーム)

設備:

[ 全室 ]

Wifi・床暖房

[ タブル・ツイン ]

シャワー・トイレ・ミネラルウォーター

[ ホステル ルーム ]

ランプ(各ベッド)

[ アパート ]

シャワー・バスタブ・トイレ・ミニキッチン(電気コンロ)・冷蔵庫・

ミネラルウォーター・電気湯沸かしポット

[ ホテル ]

朝食・バー

洗濯機

駐輪場・駐車スペース (無料)

全室禁煙・喫煙は屋外エリア

*アパートのお部屋は2泊以上から予約可能。

*All pictures from the hotel. Paldies!

(9月お題"最近話題のホテル")

最新現地情報は下記をどうぞ

ラトヴィア/ラトビア旅行案内 Latvia Travel Guide

F logo as banner.jpgのサムネール画像

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。