試合終了・・・

公開日 : 2012年07月02日
最終更新 :

イタリア、スペインに完敗でした。

4対0・・・ 手も足も出なかった。最初から最後まで、スペインのペースでしたね。

何度かゴールのチャンスもあったけど、決められませんでした。

さらに後半にはイタリアのティアゴ・モッタ選手が怪我で退場してしまい、一人少なくなってしまったこともあり、果敢に攻め続けるスペインに3点目、4点目と得点を重ねられてしまいました。

SANY0421.JPG

試合後の監督やブッフォンのインタビューでは、「残念だけど身体的にも精神的にもイタリアはスペインに追いつけなかった。彼らがより良いゲームを展開できた、自分たちはできなかった。そういうこと。」と言ってました。

それから、スタジアムやテレビの前で応援してくれたイタリア・ファンへの感謝の言葉と、優勝に値する素晴らしいスペインチームへの賞賛の言葉も。

スペインおめでとう!

SANY0422.JPG

優勝杯にESPAÑAと刻印しているところです。

SANY0419.JPG

そして、金メダルと優勝杯を受け取るスペインチーム。

SANY0425.JPG

外もすっかり暗くなり、応援団もぱったりと静かになってしまいました(花火や爆竹たくさん用意していただろうに、使えずに残念・・・)。

SANY04178.JPG

「それでも、このところ八百長疑惑に揺れていたイタリアのサッカー界で、選手が一丸となり、ファンに夢を見させてくれた。2位とはいえ、ここまで来られたことは素晴らしい。次は来年のコンフェデレーション・カップ、さらには2014年のワールドカップで頑張ろう。」

という、試合を放送していたRai1のサッカーコメンテーターの言葉が印象的でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。