塩辛い系など変わった味がおいしいジェラート屋さん、イル・ジェラート・ファンタジア。

公開日 : 2014年09月23日
最終更新 :

今日は、お米&白ゴマ&栗のハチミツ味や、セロリ味などエキゾチックなフレーバーが多く揃うジェラート屋さんからお届けします。このお店はチョコレート系も強いので、チョコレート味が好きな方にもお奨めのお店です。

G 1.jpg

↑ どこにでもある様な、普通のジェラート屋さんです。左隣はバールです。 そして、どこにでもある様なローマの夕方の風景です。サラリーマンは仕事帰りにアペリティーヴォをしたり、奥様方は奥様友達とおしゃべりを楽しんでいます・・・。

G 2.JPG

↑ ジェラートはコーン(もしくはカップ)の小サイズは2種類の味を選べて1個2ユーロ、中サイズは3種類の味で3ユーロ、大サイズは5種類の味を選べ、4.5ユーロです。ジェラートの他にもフルーツポンチなどが注文できます。壁には日本語でもお店のスローガンが書いてありますね!

G 3.jpg

↑ 店内は小さいですが、80種類近くの味が揃います。

"ファンタジー" というお店の名前通りの、ファンタジー溢れるフレーバーばかりです。

こちらの写真の黒ゴマはとてもおいしいです!ジェラートの種類を日本語で記していきます。

G 4.JPG
G 5.JPG

↑ 真っ黒のブラックベリーは迫力があります。フルーツ系もどれもおいしいです。

G 6.jpg

↑ チョコレート系がとても充実しています。ブラックチョコレート、ミルクチョコレートの様にノーマルなものから、唐辛子入りの激辛チョコレート、チョコレート&オレンジピールなどいろいろな種類があります。

G 7.JPG

↑ ジェラート屋さんの場所は、地下鉄B線チルコ・マッシモ駅から徒歩2~3分、FAO(国連食糧農業機構)から約150メートルです。

(住所:Viale Aventino, 59 お店の名前:Il Gelato Fantasia 営業時間:11時30分~21時(夏は23時)まで。月曜休み)

G 8.jpg

↑ いつも食べるものは決まっていて、黒ゴマかピスタチオかヨーグルト辺りなのですが、今日はチョコレートクッキー味と、アーモンド&ピスタチオ&松の実味(写真上から4枚目)という不思議な味を注文しました。

イタリアでは、ジェラートの上に生クリームがついてきます。(一般的に追加料金はなし) 生クリームがいっぱいで、肝心のアイスクリームが見えなくなってしまいました!

とてもおいしいお店です。変化球だらけの味を作ってくれる、飽きが来ないお店です。 日本にもイタリアのジェラート屋さんは多く進出していると思いますが、ちょっと変わった味体験をしてみたい方にはとてもお奨めです!

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。