ローマのロマンティックな美しい夕暮れに胸がキュン・・・。

公開日 : 2015年11月26日
最終更新 :

今日の夕方は、燃えるようなオレンジ色をしたローマの美しい夕暮れを見ることができました。

高台にあるヴィッラ・メディチの庭園より撮影しています。

Panorama Villa 1.JPG

↑ フランス・アカデミーの入っているヴィッラ・メディチ(Villa Medici)に入場しました。

ヴィッラ・メディチはスペイン階段(スペイン広場)のすぐ北側にあります。高台にある為、素晴らしい眺めが楽しめます。ヴィッラ・メディチ 公式ホームページ こちら

Panorama Villa 2.JPG

↑ 写真の右側に見えるのは、大きなクーポラを持つヴァティカン市国のサン・ピエトロ大聖堂です。今日も世界一大きな聖堂は美しくライトアップされています。

Panorama Villa 3.JPG

↑ 写真の左手に見えるのは、ヴェネツィア広場にあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。

Panorama Villa 4.JPG

↑ 撮影をしたのは、今日の夕方の丁度5時です。

Panorama Villa 5.JPG

↑ 辺りは完全なる静寂に包まれています。

町の騒めきは遥か遠くの方に聞こえ、人々の生活から隔たれた場所にいる "自分" というちっぽけな人間がスクリーンを通して見ているようでした。

Panorama Villa 6.JPG

↑ ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。

Panorama Villa 7.JPG

↑ サン・ピエトロ大聖堂です。

いよいよ12月8日から、1年間の「慈しみの特別聖年(詳細はこちら)」が始まります。

Panorama Villa 8.JPG
Panorama Villa 9.JPG

今日も明日もあさっても、皆さまの一日が素晴らしい日となりますように!

地球の歩き方 ローマ特派員 - 永遠の都、ローマより。

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。