海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 埼玉特派員ブログ > ところざわゆり園、丘に一面45万株のユリの花

日本国内にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

日本国内/埼玉特派員ブログ シェビーズ

日本国内・埼玉特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月29日

ところざわゆり園、丘に一面45万株のユリの花


メール プリント もっと見る

ところざわゆり園、丘に一面45万株のユリの花

はじめまして。
この度埼玉特派員のブログを担当することになりました、シェビーズと申します。
埼玉は東京のベッドタウンで住宅地ばかり、しかも海無し県、観光名所ってあるの?
と思われる方も多いと思いますが...
実は、素敵な場所や美味しいお店がたくさんあるんです!
そんな埼玉の魅力を皆様にお届けしたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
さて、初回に紹介しますのは、ところざわゆり園


IMG_6305.JPG


こちらはユリの花が咲く6月上旬から7月中旬まで毎年期間限定で営業します。
6月14日に妻と愛犬2頭を連れて行ってきました。
場所は所沢市の西武球場前駅から徒歩5分。車の場合はゆり園の裏手にあるD駐車場に停めるのが一番近いです。


駐車場からゆり園までは3分ほど。途中、閉鎖されたアミューズメントパークが見えます。


IMG_6306.JPG


実はこの場所、かつて「ユネスコ村」というレジャーランドがあった場所です。
残念ながら2006年に閉園しましたけど...。

 

ゆり園の入口には色とりどりの花が咲いています。園内には50種、約45万株のユリが咲いているそうです。


IMG_6307.JPG


オレンジに黄色、白にピンク...本当に色鮮やか。


IMG_6308.JPG


ユリの苗の販売もしています。


IMG_6309.JPG


犬は入口で誓約書を記入すれば連れて入ることが出来ます。
園内はかなり広く、写真を撮りながらゆっくり一周まわると1時間ちょっとかかります。


IMG_6310.JPG


さっそく見晴の丘へ。
一面に咲く色とりどりのユリの花を丘の上から見下ろせます。


IMG_6311.JPG


園内は自然林の丘を利用して造成されており、森林浴をしながら散策できます。
愛犬たちもゴキゲン。


IMG_6312.JPG


木立ちの中にもたくさんの花が...


IMG_6313.JPG


丘の斜面一面に咲く花々は圧巻です。


IMG_6314.JPG


IMG_6315.JPG


林の向こうに西武ドームが見えます。


IMG_6316.JPG


丘の上には売店があり...


IMG_6317.JPG


こちらでユリの根天ぷらが食べられます。


IMG_6318.JPG


ほかにも、ならではのご当地グルメ、狭山茶コーラも売っています。


IMG_6319.JPG


まだ穴場的存在のところざわゆり園、わりと空いていてゆっくりと散策を楽しむことができます。
機会あればぜひお越しください。

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 自然・風景
2017年6月29日
»次の記事「川越蔵造りの町並みで楽しい食べ歩き体験」 へ
おすすめ記事
    埼玉特派員 新着記事
    蕎麦にかき氷、川下りにラフティング、長瀞で夏を満喫!
    圧巻!田んぼアート、古代蓮の里でご観賞ください
    川越蔵造りの町並みで楽しい食べ歩き体験
    ところざわゆり園、丘に一面45万株のユリの花

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■埼玉県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    三宅島与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大阪宮古島富山山形広島徳島新宿新潟札幌東京松前横浜沖縄湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福島種子島能登金沢釧路長崎長野青森鹿児島