ベイエリアにサファリ!

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :
safari_hiromi_motojima.jpg

初めまして!サンフランシスコの特派員としてベイエリアのレストランやお店、ぜひ行って見て欲しいというスポットをご紹介させていただくことになった浩美です。

今回はサンフランシスコ付近に住んでいる人にもあまり知られていないSafari Westを紹介します。

サンフランシスコから車で北へ1時間ほど行くとワインで有名なソノマがあります。ある日偶然サファリ・ウェストのサイトを見つけて、早速行ってみることに。

敷地内にキャビンがあって泊まれるともサイトに書かれていたので、キャビンも予約。チェックインすると、サファリ・ウェストの人にキャビンまで案内されます。キャビンなので全て木で出来ているのですが、ベランダにテーブルや椅子が置いてあったり、洗面台も大きな木を薄く切った物で作られていたりととっても素敵です。もちろんシャワーも付いています。

レストランもありますが、そこでは食べなかったのでおいしいかどうかは分かりません。昼食と夕食をそこで食べることが出来ますが、予約が必要のようです。

朝は動物の声でお目覚め。サファリツアーは1日に3回。このツアーは窓などが無いジープで、サファリの中を回ると言うもの。キリンやダチョウがすぐ近くまで来ることも。ツアーは2時間半ほど。他の動物が近くに来ることはあまりありません。ジープの運転手が全ての動物に関して説明してくれます。

ジープでのツアーの後は鳥の沢山いるエリアのツアー。網のようなもので囲まれています。

昼間は暖かくても、日が落ちると寒かったりすることもあるので重ね着は必須です。夏はかなり暑くなります。

ツアー以外ではキリンや、檻の中にいるチータ、ふらふら歩いているダリア(Great

Indian Hornbillという鳥)や枝で休んでいるオウムを見たりすることもできます。サファリツアーをしないとちょっと寂しいかもしれません。

車で1時間ほどなので日帰りでも十分です。

Safari Westのホームページはhttp://safariwest.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。