海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > サーフィンはどこで?

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 旧特派員 元島 浩美

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年5月14日

サーフィンはどこで?


メール プリント もっと見る

サーフィンはどこで?

beach.jpg

こちらでも時々ビーチに行きたくなるほどの暖かいお天気が訪れるようになりました。週末、お天気がよければ友人達とサーフィンに行く彼に付いていきます。私はサーフィンはしませんが(水が冷たいので)、ビーチや、すぐ横にある丘まで散歩したりします。

ある土曜日にビーチに着いたのは朝8時。サンフランシスコから15-20分ぐらい南にあるPacifica市Linda Marと言うビーチです。早いからサーファー意外はいないだろうと思っていると、なんと沢山の人が犬を連れて散歩しています。10時ごろになると子供連れの人たちもちらほら。

ここのビーチはビギナーから中級ぐらいのサーファーにちょうど良いところです。ビーチ沿いに駐車場、屋外のシャワー、トイレがあり、天気の良い日は朝9時になるとサーファーでいっぱいです。
上級の人にはちょっと物足りないときがあるかもしれません。かなり上級の人はOcean Beachへ行くそうです。そこはかなり波が荒いです。

ビーチには色々な鳥がいたり、丘には季節によって違う花が咲いていますし、丘の上からは岩に打ち寄せる波を眺めることも出来ます。丘に上がっていったり、降りてきたりするときには沢山の犬とすれ違います。犬を連れていたり、散歩をしている人たちとは大抵「Good morning!」と挨拶を交わします。これは街中とは大きな違いですね。

サンフランシスコに来てサーフィンをしてみたいけどギアやボードが無いという場合は、レンタル屋さんも近くにあります。(ウェブサイトが見当たりません)

Sonlight Surf Shop
575 Crespi Dr # 1
Pacifica, CA 94044
(650) 359-0353

サーフィンに行く前にhttp://www.surfline.com/reports/report.cfm?id=5013 などのサイトでサーフレポートを見てから行ったほうが良いでしょう。

サーフィンを初めてやってみたい。。。という方にはサーフィンのレッスンをしてくれるところもあります。
http://www.surfpacifica.com/index.html
http://www.adventureout.com/learnhowtosurf.html

サーフィンやビーチでの散歩のあとにはすぐそばにあるPacifica Beach Resort(ホテル)にあるレストランで一休み。このレストランにはポーチがあって、海を眺めながらのんびりお酒を飲んだり、食事をしたりすることが出来ます。

http://www.pacificabeachresort.com  (駐車場はHWY1からCrespi Dr.に入ってすぐ左側)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2007年5月14日
« 前の記事「ローカルデザイナーによるおしゃれな洋服」へ
»次の記事「イタリアンレストラン」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    キッズだけじゃもったいない! Whole foods Marketで見つけたランチバック
    トラベルサイズ御用達ドラッグストアはここ (^ ^ v
    貴方の車、給油口はどっち?ガソリンスタンドは通じるの?
    サスペンスドラマみたい?ポイントレイズ"断崖絶景"
    "聖なる水" は本当に透明だった @ Mt Shasta
    シャスタ人 "御用達" レストラン&グロッサリーはここ。
    時差ボケ中の夜中 日本のお土産・頂き物を整理してみた
    アメリカンマムの朝食 ワインカントリーのおすすめAirBnB(エアービーアンドビー)

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      元島 浩美
      愛知県春日井市出身。東京の短大卒業後、92年にサンタモニカへ留学し、サンフランシスコへは97年に移住。しばらくソフトウェア会社で翻訳をしながら、4年ほど前にアクリルで絵を描くことを趣味として開始。少しの間だけカフェの経営も経験。現在はパートナーと始めたC&M Photographyでウェディング、ペットフォトグラファーとしてイベント、ペット写真を中心に活動。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集