サーフィンはどこで?

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :
beach.jpg

こちらでも時々ビーチに行きたくなるほどの暖かいお天気が訪れるようになりました。週末、お天気がよければ友人達とサーフィンに行く彼に付いていきます。私はサーフィンはしませんが(水が冷たいので)、ビーチや、すぐ横にある丘まで散歩したりします。

ある土曜日にビーチに着いたのは朝8時。サンフランシスコから15-20分ぐらい南にあるPacifica市のLinda Marと言うビーチです。早いからサーファー意外はいないだろうと思っていると、なんと沢山の人が犬を連れて散歩しています。10時ごろになると子供連れの人たちもちらほら。

ここのビーチはビギナーから中級ぐらいのサーファーにちょうど良いところです。ビーチ沿いに駐車場、屋外のシャワー、トイレがあり、天気の良い日は朝9時になるとサーファーでいっぱいです。

上級の人にはちょっと物足りないときがあるかもしれません。かなり上級の人はOcean Beachへ行くそうです。そこはかなり波が荒いです。

ビーチには色々な鳥がいたり、丘には季節によって違う花が咲いていますし、丘の上からは岩に打ち寄せる波を眺めることも出来ます。丘に上がっていったり、降りてきたりするときには沢山の犬とすれ違います。犬を連れていたり、散歩をしている人たちとは大抵「Good morning!」と挨拶を交わします。これは街中とは大きな違いですね。

サンフランシスコに来てサーフィンをしてみたいけどギアやボードが無いという場合は、レンタル屋さんも近くにあります。(ウェブサイトが見当たりません)

Sonlight Surf Shop

575 Crespi Dr # 1

Pacifica, CA 94044

(650) 359-0353

サーフィンに行く前にhttp://www.surfline.com/reports/report.cfm?id=5013などのサイトでサーフレポートを見てから行ったほうが良いでしょう。

サーフィンを初めてやってみたい。。。という方にはサーフィンのレッスンをしてくれるところもあります。

サーフィンやビーチでの散歩のあとにはすぐそばにあるPacifica Beach Resort(ホテル)にあるレストランで一休み。このレストランにはポーチがあって、海を眺めながらのんびりお酒を飲んだり、食事をしたりすることが出来ます。

http://www.pacificabeachresort.com (駐車場はHWY1からCrespi Dr.に入ってすぐ左側)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。