サンフランシスコ付近で結婚式

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :
moutain_terrace.jpg

先日、サンフランシスコから45分ほど南のWoodsideという市にあるMountain Terraceという会場で結婚式の撮影をしてきました。

Highway 280という高速からWoodside Roadでおりて西へ。木で囲まれた道を15分ほど走ったところにMoutain Terraceがあります。ここはイベント用の会場なので、イベントが無いときは閉まってます。

山のほうにあるので、サンフランシスコから45分しか離れていないとは思えないほど自然に囲まれ、静かなところです。天気が良い場合はお庭でセレモニー。その後に建物の中で披露宴をすることが出来ます。

場所のレンタル料金以外に、ケータリング(料理や場所の設定)、お花、必要であれば生バンドなど雇うのに料金がかかります。日曜日は午後4時以降のみ貸し出し。

前回の結婚式は5時ごろ始まりました。6時には風がとても強くなったので、ジャケットが無いと少し涼しかったです。写真にあるようにベールがあちこちに吹き飛ばされていました。

4月以降は8時ごろまでは結構あかるいので、セレモニーと披露宴の間に2人だけ、そして家族と写真をとりましたが、とっても景色が良くて素敵です。Woodsideの辺りは夏になると昼間はとても暑くなりますが、日本の夏とは違って湿気が少ないので、日本の夏になれている方には問題ないでしょう。夜は比較的涼しいです。

NapaやSonomaも素敵ですが、Woodsideであれば、サンフランシスコ市内や空港の近くに泊まっても、当日に会場へ行くことが出来て便利です。

Moutain Terraceウェブサイト:http://themountainterrace.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。