海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > Slanted Door

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 旧特派員 元島 浩美

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年9月28日

Slanted Door


メール プリント もっと見る

Slanted Door

Slanted Doorは95年に現在とは違うロケーションでお店を開きました。モダンなベトナム料理というコンセプトですが、東南アジア系料理のフュージョンといった感じでしょうか。
Market St.の端で、海沿いにあるFerry Buildingが開いたときにこのレストランもFerry Buildingへと移動。いつも混んでいて予約無しだと待たされるので、いきたいとは思っていましたが、今まで伸びてしまいました。彼の誕生日がある火曜日だったので、3週間前に電話をして予約。火曜日なら混んでないだろうと思っていましたが、すでに9時しか空いていないとのこと。さらに、当日9時前に着いたにもかかわらず結局9時半まで待たされました。火曜日だというのにとっても混んでます。

オーダーしたものは全て美味しかったです。デザートも。でも、サンフランシスコには美味しいレストランは沢山あるのでここまでしてこのレストランに来なくてもいいかなとも感じました。
値段的には2人で前菜1皿、メインx2、デザートx2、お酒一杯ずつで、チップを入れて約$100でした。この量だと食べ過ぎで、お腹が苦しいという感じです。

窓側に座れれば昼間は景色が良いと思うので、行くのは昼間の方が良いかも知れません。

ウェブサイト:http://www.slanteddoor.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2007年9月28日
« 前の記事「イタリアンレストランBocce Cafe」へ
»次の記事「海の近くにあるカフェ」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    キッズだけじゃもったいない! Whole foods Marketで見つけたランチバック
    市内観光地の写真で見たお盆の風景
    トラベルサイズ御用達ドラッグストアはここ (^ ^ v
    貴方の車、給油口はどっち?ガソリンスタンドは通じるの?
    サスペンスドラマみたい?ポイントレイズ"断崖絶景"
    "聖なる水" は本当に透明だった @ Mt Shasta
    シャスタ人 "御用達" レストラン&グロッサリーはここ。
    時差ボケ中の夜中 日本のお土産・頂き物を整理してみた

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      元島 浩美
      愛知県春日井市出身。東京の短大卒業後、92年にサンタモニカへ留学し、サンフランシスコへは97年に移住。しばらくソフトウェア会社で翻訳をしながら、4年ほど前にアクリルで絵を描くことを趣味として開始。少しの間だけカフェの経営も経験。現在はパートナーと始めたC&M Photographyでウェディング、ペットフォトグラファーとしてイベント、ペット写真を中心に活動。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集