海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > サンフランシスコの雨季

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 旧特派員 元島 浩美

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年2月17日

サンフランシスコの雨季


メール プリント もっと見る

サンフランシスコの雨季

Bay Areaの雨季は大体12−1月なんだけど、今年はあまり雨が降らず、降水量は例年の30%だった。。。と思ったらこの数日大雨。市によっては木が倒れてきて家にダメージが出たなど被害が大きかったところもあるみたい。

去年の11月から子犬を飼っている私たちにとって大雨はつらい。6ヶ月ちょっとになる子犬は小雨なら知ってるけど、こんな大雨を見るのは初めて。お庭に出る前にかなり躊躇してるのが分かります。
散歩に連れて行って運動させてあげたいと思っている私としては雨は大迷惑。まあ、降水量が少なすぎると困るのは分かってるんだけど。。。
2−3日おさまって、また今週末雨が降りそうな感じ。早く天気良くならないかな。。。

(写真は雨がやんだ隙に公園に連れて行ったら思いっきり遊んで顔が砂だらけになってしまい、お風呂に入る前)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温
2009年2月17日
« 前の記事「バレンタインデー」へ
»次の記事「Eiji (キャストロのおすし屋さん)」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    部分が見えた99年ぶり "アメリカ本土横断皆既日食"
    キッズだけじゃもったいない! Whole foods Marketで見つけたランチバック
    市内観光地の写真で見たお盆の風景
    トラベルサイズ御用達ドラッグストアはここ (^ ^ v
    貴方の車、給油口はどっち?ガソリンスタンドは通じるの?
    サスペンスドラマみたい?ポイントレイズ"断崖絶景"
    "聖なる水" は本当に透明だった @ Mt Shasta
    シャスタ人 "御用達" レストラン&グロッサリーはここ。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ヘイトにあるインドやチベットシルクのお店
    サラトガのBlue Rock Shoot
    おしゃれなマーケット
    インディアンレストラン Roti
    Old Clam House

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      元島 浩美
      愛知県春日井市出身。東京の短大卒業後、92年にサンタモニカへ留学し、サンフランシスコへは97年に移住。しばらくソフトウェア会社で翻訳をしながら、4年ほど前にアクリルで絵を描くことを趣味として開始。少しの間だけカフェの経営も経験。現在はパートナーと始めたC&M Photographyでウェディング、ペットフォトグラファーとしてイベント、ペット写真を中心に活動。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集