海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > Swine Flu

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 旧特派員 元島 浩美

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年5月 2日

Swine Flu


メール プリント もっと見る

Swine Flu

2日前に母からSwine Fluのニュースを見て心配で電話してみた、と電話が来た。
私たちはぜんぜん心配してないんだけど。。。SFから45分ほど南のサンノゼでは1人子供がSwine Fluかも知れないというので学校を閉鎖。あるファーマシーのインタビューでは入荷したマスクが朝1時間で売切れてしまったとか。サンノゼでは23ヶ月の子供が亡くなったらしい。

SFの少し北のマリン郡でも2ケースほど出たのでバスの手すりなどの消毒、ドライバーは希望すればマスクをして。。。と警戒してる様子。

でも、SF市内ではマスクしてる人も見ないし、周りで心配してる人もいない。空港では検査されてるらしいけど。

確かに毎日テレビやラジオでニュースをやってるけど大げさなんじゃないか?って言ってる人も結構いる。普通のインフルエンザで死亡する人も毎年いるわけで、今のところSwine fluが特に普通のインフルエンザよりもすごい勢いで広まっているという感じでもない。なので何でメキシコではあんなに多数の死亡者が出てしまったのかが疑問になってるみたい。

ということでサンフランシスコでは実際の生活には何の変化もない感じです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 美容・健康・病院
2009年5月 2日
« 前の記事「Indian Oven (インド料理)」へ
»次の記事「プライドパレード」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    あの像は...? 端っこ微妙な場所ポツンと見えた
    火事と戦う Fire Fight 日曜日ソノマの町
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Abigail'sカフェ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      元島 浩美
      愛知県春日井市出身。東京の短大卒業後、92年にサンタモニカへ留学し、サンフランシスコへは97年に移住。しばらくソフトウェア会社で翻訳をしながら、4年ほど前にアクリルで絵を描くことを趣味として開始。少しの間だけカフェの経営も経験。現在はパートナーと始めたC&M Photographyでウェディング、ペットフォトグラファーとしてイベント、ペット写真を中心に活動。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集