小さな出来事、見つけた事。

公開日 : 2010年05月31日
最終更新 :

<さくらんぼ>

%83%8C%81%5B%83j%83G%81%95%83r%83%93%83O9087.JPG

朝市での1枚。  よくアメリカンチェリーと呼ばれている「ビングチェリー」  ピンクから黄色のグラジュエーションが奇麗な 「レーニエチェリー」 高級品種の佐藤錦もこの仲間。

この時期になると ”日本にチェリーを送りましょう。” と広告が入ります。

まだ、送った事はないけれど、果物は、日本の方が柔らかくて、甘いような気がする。  けど、こっちの果物は、甘酸っぱくて、何だか懐かしい。

<モレスキン Moleskine>

MOLESKINE013.jpg

イタリア「モレスキン」社のシティーノートブック・サンフランシスコ版。

撥水加工のハードカバーでゴムバンドが特徴的。  鞄に入れても開かない。 

サイズは、9cm×14cm(A6くらい)。  市内の地図、路面電車の地図、地下鉄の地図、近郊のフリーウェイ、各項目別のラベルがあって整理しながら書き込みできる。

北米14都市、東京、京都版もあります。  スケッチブック、五線譜、4コマ漫画用もあります。

文房具屋さん、アートサプライのお店、何と本屋さんにもありました。  これは日本町の紀伊国屋書店で、17ドル95セント。 

www.moleskine.com

<歯型>

%8E%95%8C%5E%8E%CE%82%DF9079.JPG

白い歯、輝く歯の為に、、、と歯磨き粉の宣伝がありました。  今は歯並びの事も言われます。  セレブな方達の歯は、白く輝き並びも良い。  歯を見ると育ちが分かるとも言われています。

でも景気の関係で歯の治療に訪れる方は少なくなっているようで、そこを逆手に治療を始めた。  驚いた事にお友達、仕事関係の方、ほとんど何らかの歯並びの治療をしていましたその方達が、異口同音「歯は、ステータス」

治療を始めて1週間足らず、口の中はゴロゴロして歯磨きも大変だけど、2年後が楽しみ。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。