羽田空港よりようこそ

公開日 : 2010年09月10日
最終更新 :
GGBr:NOR.jpg

10月羽田空港新国際線ターミナルがオープンします。  これに伴い日本の航空会社を利用してサンフランシスコにいらっしゃる方達のスケジュールが変わります。

そこで‥

10月31日出発、東京・羽田ーサンフランシスコ、エコノミー。をキーワードにANA、JALの案内を見てみました。  両航空会社名、通称、略称ですみません。

【ANA】

10/31羽田空港よりNH1006便、00:05発。

30日 ロスアンジェルス着 17:55

31日 ロスアンジェルス発 08:25

サンフランシスコ着  31日 10:08。

【JAL】

10/31羽田空港よりJL002便、00:05発。

サンフランシスコ着  30日 17:05。

ANAの場合、羽田からロスアンジェルス経由でサンフランシスコ着となります。  同日乗り継ぎ便によって前日の夜(30日)サンフランシスコ到着も可能です。  成田発のNH008便は現行なので、2通りの選択ができるようになった訳です。

JALの場合、サンフランシスコ直行。

羽田へは、ロスアンジェルス経由で、翌朝5時に到着のANA。  JALは翌日夜の到着となります。

これは、両社のネットで照会した時点なので、乗り継ぎ便、スケジュール変更の可能性もあります。  それをふまえた上で見ていただければと思います。

今回、各々サイトの『注意事項』‥ 普段は目を通さない(航空会社さん、ごめんなさい)細かな規定等も読みました。  「あの時のあの事は、この規定の話だったのねぇ〜」 昔の恥ずかしい思い出も蘇ってしまいました。

そして昔と言えば、日本航空は、羽田便を就航させるに事により成田便は、廃止。

往年の "JAL001便・サンフランシスコ" は、羽田発着便となります。 

ANA www.ana.co.jp.

JAL www.jal.co.jp.

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。