海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > オラクルやってきた。

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年9月23日

オラクルやってきた。


メール プリント もっと見る

オラクルやってきた。

ORACLE 2.jpg


毎年、この時期オラクルというコンピューター関係の会社の全体会議があり、今年も4万人を超える参加者です。  小さな町がやって来た。

招待の方の話で会議の目的は、新製品の発表とCEOのラリー・エリソン氏の話を聞く事だそうです。  ちなみに氏の報酬は昨年8500万ドルだったとアメリカの報酬調査会社の記事もありました。  そんな調査会社あるんですね。


招待された訳ですから、宿泊費も気にしなくていい。  しかし、普通に遊びに来る方もいる訳で、需要と供給の関係でホテル代はうなぎ上り。「今週だけが凄〜く高い。」 ピークをずらして来たつもりが、とんだ出費となる訳です。


それでも日程は、どんどん進み、お土産も考えなければ。  ここからは、お土産の話。  


最近日本のネットで上位にランキングしているが、『VINTURI・WINE・AERATOR』 "ヴィンチュリーワインエアレーター" ナパ、ソノマのワイナリーで人気絶賛と宣伝しています。  


「何それ?」 ワインの香りを開かせる為にグラスを回したり、デカンタに移し替えます。  その目的のワイングッズで、ロート状の形でそこに赤ワインを注ぐと流れが絞られて圧力の関係でグラスの中でちょうど香りが広がり、美味しくなるという。  


この圧力効果を 『ベンチュリー効果』 と言うそうで、大変科学的な商品。


大きさは、箱のサイズで22cm×8cm×7cm。  39ドル95セント。
私は、『ブルックストーンズ』 で購入しました。  ショップは、サンフランシスコSCの3階とSF空港国際線ターミナルにあります。  このお店は、近未来的雑貨屋さんでキッチン用品は、ネットでも徐々に紹介されてきています。  少し先行く雑貨を探している方ちょっとのぞいてみては‥


使った感想→ 確かに香りが広がった。 流れ落ちるときの "音" が面白い。 ワインパーティーにはうけそうです。


そして、それでもやっぱり 「ブランドよぉ〜」 という方。  ティファニーからの新製品はいかがでしょうか?  日本でニュースになったそうで、革製品トカゲバックが4800ドル!!!  しかし、もう少しかわいく "ティファニーブルー" のリバーシブルトートバックは値段も手頃です。  ユニオンSQ店では、3色ありました。  小さいサイズは、ちょっとオヨバレの時に良さそうで、縦横20cmほど、マチもあります。→ お店で計測できませんでしたので目測。  スエードと皮の両面使えて、395ドルで販売開始しています。  店内2階になります。 


今回ご紹介した2つの商品は、サンフランシスコならでは‥‥ありませんが、お土産というより "プレゼント" として参考にされてはいかがでしょうか?


写真ですが、"オラクルテント"と呼んでいて、参加者がコーヒーが飲めたりできますが、
道路を1ブロック封鎖しております。  右がヒルトン、左がニッコーホテル。

brookstone.com

tiffany.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産
2010年9月23日
« 前の記事「彼らが教えてくれるもの <ペット>」へ
»次の記事「テリーさん@ヨシズ・SF」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る
    蟻男がカーチェース!? 映画の撮影風景

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集