【TESLA】 こんな写真ですみません 。

公開日 : 2010年10月08日
最終更新 :
TESLA S1.jpg

本当にこんな写真ですみません。  左前方に走っているスポーツカー <テスラ> です。

昨日、サンフランシスコ空港から家に帰る途中101号線をサンフランシスコ市内に向けて運転中に遭遇。

それは、突如、音もなく、白人のお兄ちゃんが運転している、見かけない車がルームミラーに映った。

「マスタング? アルファロメオ? ポルシェにしてはごっつい感じぃ。 どこの車だぁ?」→ 独り言。

左車線から、事もなげに軽〜く追い越していった。 ライセンスプレートに【TESLA〜】

「エッ! テスラ!!!」→ 独り叫び。

未だ使いこなせていない iPhone4 から激写‥‥のつもり。  きちんとハイブリット車用のステッカーも左後ろバンパーに貼ってあり、走行テスト車両ではない。

"テスラ" とは?

名門スタンフォード大学のあるパロアルトに本社がある自動車会社。  電気自動車を作っている会社。 シリコンバレーのベンチャー企業で、そこで作っている電気で動くスポーツカーの名前です。

今年の春に "トヨタ" と電気自動車の共同開発をするニュースがありました。  ご存知の方もいらっしゃるでしょう。  

近く日本でも発売予定と聞きましたが、私は、道路を走っているテスラは、初めて見ました。→ マセッラッティーより見かける確率が少ない、今現在。

窓は閉めていたのでエンジン音は聞こえませんでしたが、、、聞こえるはずがない! 電気自動車だもの。

さぁ果たして、ここベイエリアは "EV産業のメッカ" となりうるのでしょうか。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。