ピア39〜メイソン線・プチ雑貨?

公開日 : 2010年11月13日
最終更新 :
Pier 39飾り付け.jpg

水曜日、フィッシャーマンズワーフ、ピア39のクリスマスツリーの飾り付けが始まりました → 普段は、カニの植え込みがある場所が、年明けまで巨大ツリーになります。

ここは、どこかにサンフランシスコと入ったお土産(工芸品)がいっぱいあります。  

もうホリデーシーズンの準備です。  ちょっと歩き始めて。

何故か <タイガーバーム>

0726101タイガーバーム-2.jpgのサムネール画像

『B級ブランド』 に凝っている人がいます。  手頃な値段の雑貨、化粧品を発見するのがすごく楽しいそうで、旅先で様々なB級〜を買う事も彼女なりの旅の楽しみ、写真も何枚か見せてもらいました。「『可愛いな』と思ったら、買い。」 だそうです。

「お土産にも手頃だしね!」 同感。

フィッシャーマンズワーフの "ウォルグリーン" → 街のあちこちにあるドラッグストアで、雑貨を発見するべく、眺めていたら、『タイガーバーム・湿布薬』($4.99)が目に止まり、購入。  

少ない買い物ではレジの方は、尋ねます。 「袋は、いりますか?」  一つくらいの買い物に袋はいらない。  

そして、はす向かいの "トレーダージョーズ(通称、トレジョ)" 

定番の <エコバック>

トレジョ・10年秋.jpgのサムネール画像

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。