土曜日のお土産探しには‥

公開日 : 2011年03月07日
最終更新 :
ドライフルーツ20ドル.jpg

サンフランシスコのお土産探し、もしもその日が土曜日だったら、ぜひ "フェリービルの朝市" へどうぞ。

どこかに "サンフランシスコ" って書いてあるお土産 ⇒ 『I♡SF』 とかって書いてあるTシャツとか‥ は、やっぱり人気ですが、少し角度を広げてみてみると、カリフォルニアは、アメリカで最も都市化が進んだ州と共に、最も農業が盛んな州でもあります。  

昨年、ファーマーズマーケット要覧に登録されている朝市の登録件数は580件。 全米で最も多いのがカリフォルニア州です。  

あちこちで開催されている朝市では、食材のバラエティーに豊かさも驚かれると思います。

でも、お土産となると、日持ちのする乾物、ドライフルーツやナッツがいいですね。

トレイルミックス.jpg

小袋入り$1,50

「みんなで分けてください!」 という時は、小さな袋入りが重宝します。

試食もできるので、果物のぎゅっと濃縮された味をみてください。  素材の甘み、美味しいです。

さて、食べ物ではありませんが、"石けん" の香りは、本当に清々しく清潔な香りです。

海外の石けんは、香りがはっきりしているので、好きな香りの石けんをタンスの引き出しに入れておく方もいらっしゃいます。 ⇒ 匂い袋みたい。  

素敵なお土産になりそうです。

石けん.jpg

実は,LAが本社なんですが‥‥。

MeBath(ミーバス)  100%天然素材のボディーケア,スパ用品屋さんのアイスクリーム石けん、アイス専門店でスクープしたボール状のアイスクリームの形の石けん。  ちょっとリアルでお茶目なお土産です ⇒ $7.99。  

フェリービル "Village Market"  で見つけましたが、リッツカールトンホテル、インターコンチネンタルホテルにもあるようですね。  

オプラもお薦め?  女性雑誌で紹介されていたりします。

写真の下の段には、セントヘレナの "ナパ・ソープ" (NAPA SOAP COMPANY) もありました。   

フェリービルの向かいは,クラフト市。

クラフト市.jpg

アーティストさんが、まさに "一点もの" を売っています。  店番しながら編み物しているお母さん。  針金とペンチでアクセサリー作りのお兄ちゃん。  見て歩くだけでも楽しい広場。

もしも、サンフランシスコのお土産探しの日が、土曜日だったら、ぜひ寄ってみてください。 

ミーバス mebath.com

ナパ・ソープ napasoap.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。