海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > A's

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年4月 7日

A's


メール プリント もっと見る

A's

メジャーリーグ開幕  "日本の日" 先着1万名様に松井選手Tシャツプレゼント。
ゲートで 「サイズは、M?XL?」 早起きの甲斐あり、頂きました。


試合前ベンチ上.jpg

ベンチの屋根にTシャツを広げて、サインを求める! ⇒ 油性ペンは、必ず持参。 売店は高い。

A's Nacho.jpg

ガーリックフライも捨てがたいけど、A's nacho  "ナチョ"  Westside Club レストランで、$9.50。

窓際のテーブルで食事をしながらゆっくり観戦できます。  一般の方も入れます‥ ちょっとVIPになった気分になります。


像さん12.jpg  ある日の象さんです。


マスコットの象さんです。  A'sユニフォーム袖に『白い象さん』 がついていますが、昔、NYジャイアンツに "白い象" とコケにされ、逆にそれをマスコットとして採用。 ⇒ 白い象って役立たずの意味。


でも、この象さんは、みんなの人気者です。


試合結果は、7−1 A's初勝利。  松井選手のプレーを初めてグランドで拝見し、様々な仕草表情から "松井選手っていい人なんだろうな。" と実感しました。  ファンを引きつけるのは、技術もそうですが、人柄もありそうですね。


 「観衆は、2万6千人。」 のアナウンスに思わず 「今日は、"いっぱい" お客さんが来てくれてよかったね。」 と安堵してしまいました。


そうなんです、この球場。  


<オークランド・アラメダ・カウンティー・コロシアム>
  
"コロシアム" とよんでいる人が多いですが、収容人数34.077人。  小さいと言われるボストン・レッドソックスの球場より4700人ほど少ないだけですが、昨シーズン観客数が、ボストンで約300万人に対して、コロシアムは、140万人。  全リーグで少ない方から2番目で、かろうじて "最も" ではなかった。  SFジャイアンツは、ボストンと同じくらいの集客数でした。  今回のマリナーズ3連戦の開幕戦は、売り切れとなりましたが、土曜、日曜日は、当日券あり。  


像さんも人気者だけど "客寄せパンダ" も欲しいところかもしれない。  


入団会見の時 「伝統のあるチームに入る事ができて‥」 と爽やかな笑顔の松井選手だったけど、彼が、且つて所属していたチームは、いずれもチケットをとるのが難しいと言われています。  ひょっとして、メジャーに入って空席の見えるグランドでプレーを経験していないかもしない。


でもどうか、真摯な野球を見せてください、披露してください。


しかしながら‥‥。
対ヤンキース、レッドソックス、マリナーズ、エンジェルス戦は、よい席はお早めに!  
ヤンキース戦、レッドソックス戦は、両チームのファンが、地元意識が丸出しになり、かなりアツくなります。


日本からのツアーもあり、ベイエリア在住の大リーグファンにとっても、今シーズンは、オークランドの観戦回数は、増えるのではないかと思われます。  


さぁ、来週11日からは、ジャイアンツ対ドジャース BEAT LA 全てナイトゲームなので "あったかい格好" で観戦です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2011年4月 7日
« 前の記事「Wine Trainに乗って!」へ
»次の記事「作品展示会 <震災募金活動>」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    日本語医療サービス その2
    日本語医療サービス その1
    Taylor's → GOTT'S ハンバーガー屋さん
    <マティーニさん家> Martini House @ St Helena
    開店のお知らせです。 <ブラック・フリース & ヒース・セラミックス>
    モテる女の条件 <芸者>

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集