Haight - Ashbury  >パブ<

公開日 : 2011年08月03日
最終更新 :
Haight Ashbury 6 Sisters.jpg

シックス・シスターズ(6人姉妹)?

アラモSQの7シスターズ(Painted Ladies)は、有名ですが‥‥。

ヘイト・アッシュベリーは、ヒッピー発祥の地でもあり、1960年代と今が、ざっくり混ぜ合わさっているようなショップ,カフェが並びます。  ヒッピー?? ヤッピーっていうのが、Young Urban Professionals 都会の専門職の若者で、その反対語にあたります。

しかし、近くに大学のキャンパスやコミュニティーカレッジもあったりするので、まぁ本当に様々な人達が思い思いの格好で行き交っています。   その一角に Magnolia Pub & Brewery  "Pub" って言うのが英国っぽい。

Hefeweizen & IPA.jpg

Hefeweizen & Proving Ground IPA デカッ!! 間のワインボトルと比較してみてください。  黒板に、『本日のビール』 があり、席によっては目を凝らして選ぶ事になるくらいいっぱい書いてあります。  しかし、お店の方が、好みを聞いて選んでくれますよ。 ⇒ 軽いフルティーなビール & キリッとアルコール高め

ヘェフワイゼン ⇒ フルティー! 酵母を少しあたたかな温度で醗酵させて、フィルターをかけていないので少し濁りがありますが、レモンを搾って飲むとサラッと飲めます。  ビールの苦みはあまりないです。 ale.

IPA ⇒ インデアンペールエール。  イギリスから(当時、植民地だった)インドへ運ぶ為にホップを沢山入れてアルコール度を高くしたエール。

Fried chicken.jpg

本日限定・クリスピー・フライドチキン

マグノリアハンバーガー.jpg

定番・ハンバーガーは、ジューシーです。  付け合わせのグリーンサラダは、柔らかくてもっと食べたい。  足りないくらい。

マグノリア・パブは、地産地消を推進しているレストランで、食材の質の高さは勿論ですが、量も程よくまさに食べながら一杯飲んでちょうどいい塩梅。

先月ある調査会社の "よく飲むお酒は何?" アンケートで、好んで飲むお酒は、ワインとビールが、ほぼ同じ割合になったと結果がありました。  ビールでは、男性の方が女性よりビール党で、中西部に住んでいる方達にビール好きが多く、白人の方が、「とりあえずビール」 となるようです。

Magnolia Pub & Brewery

1398 Haight St San Francisco, CA 94117

415-864-7468

www.magnoliapub.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。