海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > 新しい道オープン

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年5月 5日

新しい道オープン


メール プリント もっと見る

新しい道オープン

CApoppy.jpg

日本では、ゴールデンウィーク終盤。  連休を利用してサンフランシスコに訪れた方も多いはず。  今週は、こちらもよいお天気が続き道路脇の カリフォルニア・ポピー も元気に咲いてます。


街を見物する方、一度はやってくる場所 "ゴールデンゲートブリッジ" 周辺の道路工事で、週末は普段は通らない森の中を通ったりした事でしょう。  私もプレシディオの中で、あちこちに "小さな発見" しました。


rampclosed.jpg

この先、道路封鎖だったのですから‥。


4月30日朝、新しい道路開通  翌日運転して通ってみましたが、見通しも良くなり、トンネルは、明るく自然の光も入り込み、非常ベルも設置され、マリーナ地区とロンバート通りの分岐点は、広くなり戸惑う事無く左右に分かれられるようになった感じがしました。  斜線を変える作業も手作業から専用車両での作業となり、もう荷台に係の人が座ってポールを抜いて差しての風景は無くなりました。


  

doyledrive52124.jpg


新しい道路の脇で古い道路が解体されていました。  私は、テレビでしかみていないけど、昨年3月の地震の時もこうだったのかなと切なくなりましたが、日本からいらっしゃった方が 「もう一年経つんですから、かなり復興してこんな風景なくなりましたよ。」  まだ一年、もう一年ですね。


ggbrGW12-75.jpg


1937年5月28日開通したゴールデンゲートブリッジ  26日27日は、記念イベントが橋周辺で開催されます。  花壇も "75" を型取りしてます。  ニューデール政策だったとは言え、近隣の住民の願いがこもったこの橋。  少しずつお祝いムードになっています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 交通・鉄道・航空
2012年5月 5日
« 前の記事「Vacaville Premium Outlets 長靴を買いに、」へ
»次の記事「Ti Piacera ~Bar Bites~」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    架け替え工事中・ベイブリッジ
    ユナイテッド航空の小話
    PICARO ピカロ
    おつまみ と レストラン
    ちょっと役立つ? お土産の話

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集