La Boulange

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :
labourange3899.jpg

柔らかな青色と黄色のカラーのお店が特徴的な La Boulange サンフランシスコがベースのベーカリー&カフェ。  ベイエリアに19店舗あります。  場所によっては、色が少し違ったりしています。  ペストリーをはじめ、コーヒーや軽食、ワインなどが楽しめます。 ⇒ ここのブレッドプディングは、食べごたえ十分!   洒落た商店街には必ずあります。  例えば、フィルモア(2043Fillmore, 2325Pine) ユニオン(1909Union)コールバレー(1000Cole)、ヘイズバレー(500 Hayes)ノースビーチ(543Columbus) 金融街やソーマにも‥。 

laboulange4.jpg

ハッピーアワーには、ワインとキッシュで会話を楽しんでいる様子は、よく見かけます。  カウンターで注文をして、番号札をもらい席で待ちます。  しばらくすると、お店の方が運んできてくれるというスタイル。  ガラスケースに並んでいる物もあるので、"指差し注文" もできます。

laboulange1.jpg

シアトルが本拠地のスターバックスが、今月初めに、1億ドルの現金で買収というニュースがありました。  スタバさんのフード部門強化の為、全米各地のベーカリー、カフェを探し、白羽の矢がたったのが、ここです。  来年以降ベイエリアのスタバで、ラ・ブランジェリのクロワッサンが食べられるようになり将来的には、全米各地でパスカルさんのペストリーが食べられる。    

laboulange3.jpg

↓↓ 6月25日オープンの準備 ↓↓

サンフランシスコショッピングセンターのドームの下です。

labourangedome.jpg

http://laboulangebakery.com/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。