ミリタリー用品なら‥。

公開日 : 2012年06月05日
最終更新 :
Victory Stores2.jpg

モスグリーンの雑貨

迷彩色の洋服、バックパック、分厚いキャンバス地の袋、特大弁当箱らしき物まで‥。

Victory Stores3.jpg

こちらは、作業着風な衣料品

アーミー、ネービー、防寒具、ワークブーツ、シェフコート、白衣、護身用グッツまで。

Victory Stores1.jpg

帽子のコーナーに "ヘルメット"

Victory Stores外観.jpg

外観です。

『Victory stores ビクトリーストアー』 は、軍関係の衣料、グッツ・作業着を扱うお店で、とにかく、"ごつい" 物が沢山売っています。  どれも頑丈な作りで、少々乱暴に扱っても平気な感じ、下にどんな物があるか持ち上げるだけでも大変です。  

そして、お店のある Vallejo バレホ市 サンパブロ湾の北側に位置し、人口が約11万人、2008年に破綻の憂き目に遭いましたが、歴史は古く1850年に市として始まり、1852年と1853年には "州都" だった古い街です。  今でもダウンタウン、街の西側には、ビクトリアンハウス、古いアメリカンスタイルの家が残っていて オールドファッション的 雰囲気があります。  サンフランシスコから遠いわけでもなく、車やフェリーで一時間ちょっと、1940年代頃は、ゲイ・レズビアンの方達が、移り住み始めた経緯もありす。

Mare Island メァアイランド は、元海軍造船所で、1860年、咸臨丸がサンフランシスコ港入港後修理した港でもあります。

売っている物を触ったり、持ってみたりすると、ゴツゴツとずっしり重くて基地で働く方、軍関係の方が筋肉モリモリなのがよく分かりました。

ミリタリー関係マニアの方は、是非一度。

435 Virginia St Vallejo, CA 94590

707-642-0467

http://www.victorystores.net/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。