City Target

公開日 : 2012年10月17日
最終更新 :
targetescaleter.jpg

14日にMetreon内にオープンした。 ディスカウントストア City Target シティーターゲット 一般的なターゲットより "フォーマットを小さく" し都市生活者に利用しやすいコンセプト。

「メトレオンにターゲット出来るのはいいけど、パティオのパラソルは、アパート暮らしには必要ないでしょう〜」   と、気になっていましたが、今年に入り、シティーターゲットは、シカゴ、シアトル、LAと都市部にオープンしており、『都市型ターゲット』として、増やしていくそうです。

少し落ち着き始めたシティーターゲットへ行ってみました。   エントランスから2階へは、エスカレーターとなっていて、ウエストフィールドSCを思わせます。  ショッピングカートが小さい、代わりにカゴはちょっと大きいサイズでした。  

お化粧品の充実ぶりは、ドラッグストアには脅威を感じさせるものがありそう。  洗剤、ペーパータオルなど生活消耗品は、パッケージの小さい物や、個数の少ない物をそろえていました。 例えば、郊外にあるターゲットのペーパータオル等は、24個入りで、大人でも抱えてしまうほどですが、6〜8個入りくらいなので、これならアパートふたり暮らしにちょうどいい。  電化製品もタブレットをメインに、TVは、一般の電気屋さんのサイズより小さい画面が並べられ、これなら部屋の半分がTVに占領される心配もありません。 車用品や簡単な日曜大工の道具、ファマシーもあり処方箋のお薬も仕事帰りや日曜日でも買えます。

確かに、特大サイズは、見当たらずアパートに住むカップルサイズや、同じ洗剤でも種類を増やし、色や香りを楽しみながら家事ができそうな! (気持ち)

ziploc.jpg

衝動買いしてしまった物。

Tide Pods($4.99)は、16入りは、ウォルグリーンより安かったので。

Ziploc Containers ($3.49)は、お星様の絵が書いてあったので。

Vaseline Lip Therapyは、オリジナル($1.79)ココアバター($2.29)"NEW" の文字に引かれて。

macaronicheese.jpg

Macaroni & Cheese trik or cheesy?は、季節柄、話のタネ$1.00だったので、ついカゴの中へ。

『フードデザート対策』 として、ディスカウントストアやドラッグストアなどでは、生鮮食品を置くように向けていますが、ここでも野菜果物をはじめ、加工品を含めてお肉など、ある程度の自炊できるような食材が置かれていました。  スパイス・ハーブもありました。

お店全体は、オープン間もない事もあり整理整頓されている反面棚の商品陳列に追われている店員さんもいたりして‥。  お客さんの層としては、夕方仕事帰りの時間帯だったこともあるのか、白人の方が多かったです。  スペイン語や中国語は思ったほど聞こえてきませんでした。

旅行者の方には朗報で、ギラデリーのチョコ、サンフランシスコのお土産も用意されていました。  雑貨とお土産が同じ場所で買う事ができる訳です。

バスでも行けるここは、しょっちゅう行きそう☆

target4&mission.jpg

<営業時間>

MON〜FRI 7〜10

SAT 8〜10

SUN 8〜9

ファマシーは、平日は7時まで、週末は9〜6です。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。