穴場☆レストランブランチ Campton Place

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :
camptonplace☆.jpg

ユニオンSQの一角、カンプトンパレスホテル。 ミッシュランお☆様。

日曜日のお昼、友人とここでブランチ。

amuseavocado.jpg

アミューズは、アボガトとグリーンアップルのスープ

ahitunatartare.jpg

Ahi Tuna Tarture マグロのタルタル

hamachiceviche.jpg

Hamachi Ceviche ハマチのシェビッチェ

anguabeef.jpg

Angus beef‥ 柔らかビーフのグリル、ご馳走の王道ですね。  ワインが利いてきたのかピント合わせが難しくなりつつ。

farmduck.jpg

Farm Duck Samosa 鴨の旨味が生地にしみ込んで食べ応えあり。

whitechocoice.jpg

White Choco Ice 何故か "白雪姫" を想像しました。

keylimeturt.jpg

Keylime Pie コクがあるのにさっぱりと。

所々ピンボケ写真になってしまいましたが、アミューズ以外は、「分けっこして食べたいです‥。」と事情を話し、小さなお皿を頂き、2時間の優雅なブランチでした。  この日は、もう一人参加するはずだったので、その時は、カンプトンから歩ける "チャイナタウンで飲茶" を考えていました。  女子二人、予定変更して、お星様レストランでウイークエンドブランチとなりました。   

『ブランチ3コースお一人様、50ドル』

プリフィックスで、アペタイザー・メインコース・デザートから各一皿ずつ選んで3品。  アペタイザーからツナとハマチ、メインからビーフとダック、最後のデザート2品と二人で6種類の料理を選び、どれも大変美味しく、楽しく頂きました。

ごちそうさまでした。  

他に、スパークリングワイン1杯$13.00、フレンチプレスで提供されるコーヒー$6.00。 

*スパークリングワイン/シャンパ〜ンについてですが、コースをお願いすると 「食前にシャンパ〜ンはいかがですか?」 とブリュタイプをロゼ・ドンペリを含め松竹梅のように3種類を用意して恭しくテーブルにやってきます。  竹のロゼで一杯$35。  ワインリストのスパークリングワインとなると13ドルから、懐具合でそんな方法もあり!

ホテル内なので少々敷居が高そうですが、スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、コストパフォーマンスはよいのではと思います。  気持ちよく食事できました。

ここ特に女子会には、穴場☆です。

Campton Place Restaurant

340 Stockton St S.F, CA94108

415-955-5555

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。