フェリービル、マーケットプレースにて

公開日 : 2013年01月05日
最終更新 :
dainafayt1.jpg

今年初フェリービル、『Diana Fayt (ダイアナ・フェイト)』 さんの作品を、"Heath Ceramics" の店頭にて発見。

陶器にエッチングした手作り感たっぷりの温かなデザイン。  湯のみ茶碗(スモールカップ)で30ドルとなかなかいい値段ですが、この風合い、ホッとするものがあります。

ホリデーシーズンのイルミネーションもあっと言う間に無くなってしまい、街はいつもの土曜日の朝で、朝市には、冬野菜の中に少し春めいた食材も見え始めています。  若い菜の花を発見したら、「これシーズン初、どう?」 と菜っ葉屋さんのご主人。  バイオバック(コンポストにもできる緑色のショッピングバック)にたっぷり入れてくれ 「2ドルでいいよ。」 初売り出血大奉仕! どうもありがとう。  

マーケットプレース内では、昨年から気になっていたビスケット屋さん‥。

biscuitbender2.jpg

『biscuit Bender(ビスケット・ベンダー)』 は、毎日焼きたてを販売、徐々にファンができてきているのか来る度に待っているお客さんが増えている気がします。  迷っている間に「これ今日焼いたの?」 って質問を3回聞きました。  張り紙に書いてあるにも関わらず再確認する用心深いアメリカ人。  今年は、大事な事はきちんと確かめるようにしようと、心に思う。

biscuits&mint.jpg

もうヒトツの初物。  オレンジの風味がとっても爽やかな "ベルガモット・ミント" と、レモンパピーシード、バターミルク、シナモンの3種類のビスケットの記念写真です。  (1個$2.75)  香ばしい香りとサクサクした食感です。  お試しくださいませ☆   

そして、日当りのよい場所には、桜の花を見つけ、夕方も少しずつ日が長くなって春を感じてます。

<Diana Fayt>

http://dianafayt.com

<BISCUIT BENDER>

http://biscuitbender.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。