海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > 開いててよかった‥Scala's Bit...

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月22日

開いててよかった‥Scala's Bitro 覚えておくと便利だよ!


メール プリント もっと見る

開いててよかった‥Scala's Bitro 覚えておくと便利だよ!

dinning.jpg


天井が高いので、声がこもらないせいか満席でも息苦しさを感じません。 ランプのデザインは、アート・デコ・スタイルっていうでしょうね。  Scala's Bistro(スカラズ・ビストロ)は、Sir Francis Drake Hotel内 1929年にできた建物の一階にあり、パウエル通りケーブルカーも目の前を通っていくまさに、ユニオンSQの中心地です。

本日、このテーブルの担当だったSHIMOYAMAさん日系の2世の方で、日本語は少しおぼつかないみたいでしたが、丁寧なサービスとフレンドリーな笑顔がとても印象的でした。


housebread.jpg

『ハウスブレッド&バージンオリーブオイル』  
レストランでは、必ず出てくる "パン" 無料のように思えてもお料理の値段に反映せざるを得ないので、最近は、少しずつとか、一切出さないというレストランもあるそうです。  普通にたっぷり出てきて何だか嬉しい。

salad.jpg


『シーザースサラダ』 
ロメインレタスの中の柔らかい部分で作っているので色目も優しいし、とても柔らかくアンチョビーの身とよく絡みます。


moulesfrites.jpg


『Mussel ムール貝』 
「どうして "フレンチフライ" がついてくるのは何故だろう‥?」 呟いたら、
「それは、ここがアメリカだから。」 と友達がサッと答えてくれた。

真実かどうかはともかく妙に納得。


『本日のリゾット』  
結構評判のリゾットなんです。


rizotto.jpg

芯が一本ス〜ッと入ってる。 
ロマネスコが時々現れて、同じ柔らかさでも食感の違いが楽しい。  
そして、カーリークレスが絶対的アクセント。
コクがあるのに後には軽いオリーブオイルが鼻の奥に!  
まぁいくらでも入っていきますお腹の中に‥。


楽しい食事の時間でした☆  かなりゆっくりしたと思ったのですが、これから席に着くお客さん達もいらっしゃいました。  このレストランは、月〜木・日は、夜11時まで、金・土は、12時までオープンしています。  万が一夕食の時間遅くなってしまった!! 場合覚えておくと便利なレストランでもあります。


腹が減っては何とやら‥。  

ワインホルダーを鼻に引っかけてポーズをとってくれた彼女。


chef.jpg


シェフごちそうさまでした。


SCALA'S BISTRO
432 Powell St San Francisco, CA 94102
Sir Francis Drake Hotel
415-395-8555
www.scalasbistro.com

朝食、ランチ、週末ブランチもあります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年2月22日
« 前の記事「今年もやっぱり酔っぱらい 〜ワインコンペ〜」へ
»次の記事「建物今昔・歴史的財産に住んでみよう。」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    The Old Clam House
    大雑把なレシピの "チョッピーノ"
    【2月17日(金)〜 21日(火)】 ベイブリッジ West lanes
    Transamerica Pyramid
    Valentine's Day 〜ほろ苦いチョコの味〜
    Amtrack Capitol Corridor

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集