美術館で "COOL" 生活雑貨!+おまけ

公開日 : 2013年03月29日
最終更新 :
pantone&kozil.jpg

『S F MoMA』 のギフトショップです。

コーナー最初には、

化粧品の色見本を作る事から始めたニュージャージーが本社の "PANTONE(パントン)"

元は象牙細工の会社だったドイツの "KOZIOL(コジオル)"

jj.jpg

スタイリッシュなデザイン イギリスのキッチン・テーブルウェアブランド "Joseph Joseph(ジョセフ・ジョセフ)"  現在世界で25カ国で展開しています。

iamtogo.jpg

チャイニーズレストランの持ち帰り用の箱 その名も『 I am to go 』 でも英国英語だったら、take away‥?! シリコン製のランチボックス☆  そう言えばロンドンにもチャイナタウンありますね。

ipadphomeaccse.jpg

スマホ・タブレットアクセサリー は、日本の方が、圧倒的品揃えだけど、ここは、結構頑張ってます。  近所の会社Sales Forceお兄さん達、「Cool ! !」 連発してました。  以前ここでPANTONEのPCケースを買いました。 $18(今、売切れ)

winegoods.jpg

ワイングッツも用意。

sfmade.jpg

『San Francisco MADE』のコーナー

w&btote.jpg

エコですねぇ〜 "Water & Beverage Tote" 最近、紙コップではなく、"水筒" でお願いします。 という場所が出てき始めました。

春先、私が、3週間待ちでようやく手に入れられたキッチン雑貨。

skruba.jpg

人参、ジャガイモ、ゴボウ(SF入手可能)の皮をきちんと剥いてしまうと旨味も逃げちゃうので "野菜版・ゴシゴシ手袋" 特に新ジャガの季節、売り切れしまう事が多いのです。  ウイリアムズ・ソノマで、$13 

ついでに‥。

usb4gb.jpg

ちょい堅苦しいイメージのPC周辺機器も、こんなUSBだとお茶目。  私には4GBで十分、実は児童向け学用品:)  オフィスデポで$7〜9。

(3月のお題:SFで見つけた可愛い生活雑貨)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。