いろんな柑橘系

公開日 : 2013年04月19日
最終更新 :
desantisfarms:m.jpg

『De Santis Farm 』

フレズノから4時間かけてやってくるそうです。

今日はお嬢さんが売り子さんでした。

ありきたりな話しですが、"オレンジ" の種類って沢山あって、またカリフォルニア州の主要農産物のヒトツでもあり、『オレンジ=カリフォルニア』 

valencianavel.jpg

よく見かけるのが、『バレンシア』『ネーブル』

ジュースに適しているのは、"バレンシア"

4月に入ると一気にレモン、オレンジ、グレープフルーツの季節となり、"南の方" から柑橘類を山と摘んだトラックが、ファーマーズマーケットにやって来ます。  なって言ったって、オレンジカウンティーという地域もあるくらいですから‥。

caracaramurcott.jpg

カラカラ、マーコット

bloodmoro.jpg

ブロッド(シシリアン)、モロ

mandarintangelos.jpg

種無しマンダリン、タンジェロス

rangqurmandarinquatpink.jpg

お魚料理やウォッカ、ジン等カクテルを作る時に合うライム、

キンカン系は、皮自体も甘く食べられるのでサラダに入れても!

sarwakmelogoldgrapefruit.jpg

ライム風味グレープフルーツ、"甘い" グレープフルーツ

senleeurcameyerbloodlime.jpg

酸っぱいオレンジはマーマレードに最適、酸味柔らかメイヤー、血のような赤い果肉のライム

chinesepomelo.jpg

チャイニーズポメロは、3歳児の頭くらいの大きさ、デカッ!

ファーマーズマーケットでは、試食ができるので、気に入ったオレンジを好きなだけ買えます。  取り混ぜて6種類のオレンジを買いましたが、それで4ドル少々。  これで食べ比べ微妙に香り・味・風味の違いを楽しむのも豊富な種類がなければできない事ですね。  ちなみに、4月14日って日本で "オレンジデー" だそうで、オレンジ色のプレゼントする日だそうです。

freshalmonds.jpg

この時期に出てくる果物? 

のように生食で食べる物で珍種 "フレッシュアーモンド"

スライスして食べるそうだ。

(お題:この街で食べておきたいフルーツ)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。