オッ蟹売ってる!!

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :
jeffersonconstraction.jpg

フィッシャーマンズワーフ、ジェファーソン通りの道路工事

意外とこの辺を歩く事がないので知りませんでした。

"魚屋さん" みたいな店構え。 中に入ってみた。

faliotofishco440jefferson.jpg

「アッ蟹だ!!」

crabtank.jpg

とにかく沢山のダンジネスクラブ!

『水槽に手を入れないでください。』 と注意書きもあるし、よじ上っている元気な蟹もいた。   

aliotolaziofishco2.jpg

売り場の隅に、シーフード料理のレシピや、カクテルシュリンプソース、チョッピーノソースも売っている。  ギフト用詰め合わせがあったり、『地方発送、承ります。』 だそうです。  『Alioto - Lazio Fish Co』 と、配達トラックをよく見かける『California Shellfish Co』  ってお隣さんだったのですね。

5月下旬まで "ダンジネスクラブ" のシーズン、近いうちにここに買いにこよう。

Alioto-Lazio Fish

440Jefferson St San Francisco

電話1−888−673−5868

FAX1−415−922−8183

www.crabonline.com

coastmarine&industorialsupply.jpg

『Coast Marine & Industrial Supply. Co』 漁に使う道具を扱っているお店で、ごついライフジャケット、蟹アミ、ちょっとした船の部品が、売られてました。 これは何に使うのか知らん? という物が多い。   お客さん達、日焼け具合は全員本当の漁師さん。 ⇒ 漁船用の道具もあり、かなり専門的・実用的(マニアック?)なお店だった。  船のロープを使って作られた玄関マットだと思うけど、売られてました、$80。  靴の汚れはばっちり落としてくれそうです。

そんな海の男達も時には命を落としてしまう惨事もある。  ピア45奥にあるこの礼拝堂の壁には彼らの名前が刻まれているそうです。  『Fishermen's & Seamen's Memorial Chapel』 シンプルな木造建築で、沿岸警備隊の建物跡地だったところで、1981年に完成。  1860年に作られた鐘が、隣の鐘楼にあります。

fs&ssmemorialchapel45b.jpg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。