洋食飲茶 State Bird PROVISIONS

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :
statebirdoutside:s.jpg

JAPAN TOWNのすぐ側、ウエスタンアディション地区の境なので、少々気をつけなければなりません。  夕方4時半店の前に長い行列ができ始めます。

確かに、飲茶は、チャイニーズの食事スタイルですが、一品ずつ提供されるものとしては、お寿司、回転寿司は、回ってきた料理をとって食べる。  それを旬の野菜やスモークしたお肉なんか乗っけてやって来てしまうと、"面白いアイディア" となる訳ですね。

provicart.jpg

オイスター2個$3、グリルドアスパラガス$6、ハマチのクロッシーニ$9‥etc  "DIM-SAM STYLE(飲茶形式)" の料理は2ドルから10ドル、(16ドルという枠もあり)  席、カゥンター、立食カゥンターに案内されるとメニューをもらい、料理の乗ったトレー、カートがやって来ます。 一言料理の説明が始まり、取るか取らないか 決める。  全く飲茶と一緒。  心苦しく 「No Thank You.」 と断っても「O.K」と 微笑みと共に次のテーブルへ‥。  断った罪悪感はない。

plate1.jpg
plate2aspara.jpg
plate3tomato.jpg
plate5poteto&beer.jpg
plate4hamachi.jpg

土曜日、別の用事でジャパンタウン・フィルモア通りをジャズレストラン・ヨシズ(1330Fillmore)に向かって歩いていたら、10人ほどの列だったので、吸い寄せられるように並んでしまった。  偶然友人が、「ここいつも混んでいるのよ〜。」 と通り過ぎていった。   今日はまだ短いらしいので、前後の人達と "よし!" というアイコンタクト。

"洋食飲茶" カップルで行くより3〜4人で行った方が、飲茶メニュー18種類制覇できるかも?

State Bird PROVISIONS

1529 Fillmore St San Francisco

月曜日〜木曜日5:30〜10:00

金,土曜日5:30〜11:00

日曜日休み

statebirdsf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。