セレクト雑貨ブティック "PICNIC"

公開日 : 2013年05月02日
最終更新 :
picnic:m.jpg

ポークストリートは、Polk Gulch(ポークガルチ) と言われていて、ポーク大統領の名前を拝借。  "ポークさんの小さな渓谷" という意味。

assortpostcarad$14notecard$24.jpg

早速見つけたのが、『note・ify』 手作りのギフトタグ、ノート、カード等の紙製品のデザイナー。  2009年に、エコフレンドリーな文房具屋さんとして始まっています。  バスキーさんは、2000年コロラド州の大学で美術を専攻し写真(デジタルメディア)が得意、世界各所でインターン経験を積んでいます。  面白いのが彼女の作品は、デジタルでは表現できないクラフト紙を使った柔らかみを感じるアナログ的ポストカードやメッセージカード!  $12〜$24くらいの値段です。

elizabethw1.jpg

『elizabeth W (エリザベスダブリュー)』 は、オーナーの曾祖母の名前をブランドにしました。  1800年代シェラネバダで牧場を拓いた曾々バアちゃんの生活ぶりをイメージし、ボディケア商品はクリーンでシンプル洗練されたオリジナル商品を作っています。  ハンドクリームは、ノビもよくて香りも自然で柔らか。  パッケージも乙女チックファンシー♡  『SFMade』 として親しまれています。  ブティック専門店が、Ghiradelli SQ (ギラデリーSQ)フィッシャーマンズワーフ、ケーブルカー・ハイド線側 にあり、チョッとしたお土産にいいかもしれませんね。

ofinaneckless.jpg

少し見づらいかもしれませんが、繊細なデザインのペンダントトップ 『Ofina(オフィナ)』 というサンフランシスコのローカルデザイナーさんの作品です。  お揃いのリングもあり $40〜$60です。   シンプルで慎ましい感じが素敵でした。

PICNIC(ピクニック) は、お店の方が買い付けて来る場合もありますが、逆にデザイナーさんが持ち込んでこられる場合もあるので、見たこともないデザインや作品に出会えるかもしれません。  他にカジュアルなドレス、シューズバッグ等ファッションアクセサリーがあり、何かが見つかりそうな予感 をさせてくれるショップです。

earringezoe.jpg

レジの横に、Yukako Ezoe 日本の方の作品も発見しました。  私が日本人と知り、教えてくれました‥。

この通りは、自動車乗り入れ禁止・自転車だけの道にしようと自転車愛好家と地元商店街と話し合いがなされている場所。  利便性?エコ? さてどうなるのでしょう。

ポークガルチは、Lower Nob Hill(ローワーノブヒル)とも言われてたり、Pacific Heights(パシフィックハイツ)との谷間になっているエリア、両方の丘からのお客さんがやってくるところでもあり、探してみるとなかなかセンスのいいお店が多い場所ですよ。

<PICNIC>

1808 Polk St SanFrancisco, CA 94109

415-346-6556

日曜日〜月曜日 12時〜6時

火曜日〜土曜日 11時〜8時

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。