『豪華宮殿・古城巡りとワイナリーツアー』 災い転じて‥‥  どんどん続く

公開日 : 2013年07月16日
最終更新 :
castellodi1319.jpg

入 "城" 料は、5種類のテイスティングを含め18ドル

ここは、ID(パスポート)が必要なので、飲む飲まない関わらず持参してください。

castellodi1322.jpg
castellodi1325.jpg

中世の雰囲気十分満喫。  違う国の話ですが、ハリーポッターの世界のようでした。

イタリア、トスカーナ地方のお城がモチーフで、2007年4月一般公開にされた巨大なお城ワイナリー。  城内見学とテイスティングです。  ワインはイタリア系が中心で、この日は、白・赤・デザートワイン、グレープジュースのリスト22種類から選べました。  ここのワインは、店頭販売していませんので、ワイナリーで買うかネットで取り寄せとなります。

castellodi1404.jpg

お城の外に、ヤギさん、羊さん、ニワトリさん、アヒルさん‥可愛い動物園になっていました。

お城を出発して15分足ほど、クロスペガス 到着。  数々の芸術品を配置、美しさはナパ屈指のワイナリーで人気のワイナリーです。  セントヘレナに比べると、谷間がかなり狭くなり山間にいる事が分かり、そのせいでしょうか音がない実に静かな場所です。  

crospegas1414.jpg

石田純一夫妻がここ(オーナー宅)で結婚式をあげたのは有名な話です。  オーナーのジャンさんは日本で出版関係の仕事をされていた方でした。  後に奥様となるMitsukoさん(2011年他界)と知り合ったのがきっかけでワインの虜になり、1983年ワイナリー設立、建物はその4年後完成。

crospegas1418.jpg

テイスティングルームには "ペガサス" の絵画。

いよいよ、オーパスワンの代替えワイナリーへ向かいます。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。