ファーマーズマーケット@フェリービル 〜秋の味覚アレ登場〜

公開日 : 2013年09月08日
最終更新 :
fmfbsatpm:s.jpg

寝坊をした訳でないのですが、昼過ぎの朝市に出向きました‥。

今日は風もなく暑い、インディアンサマ〜だなぁ。

daikonpink:s.jpg

"DAIKONおろし" でもしましょうか‥。

マーケットプレース内のキノコ屋さんは、ミックスキノコを販売中でした。

mixedbskt$12:s.jpg

こうしてみるとキノコも可愛いです。

matsutake65lb:s.jpg

日本人にとって秋の味覚の代表が、MATSUTAKE

『松茸』と書いてもらうと風格が更にUPするかも‥。

日本語で「くさ〜い」って聞こえた。  ベビーカーに乗っている子供のコメント。 

やはり子供は正直ですね。  

写真を撮って狂喜乱舞しているのは大人達だけでした。  

松茸ご飯の量なら$5〜8くらいでなんとかなります。 

ご飯の素を考えたら高くはないかもしれないです。  "トロ" と同じくらいの値段です。

lobstermush:s.jpg

しかし、以前から気になっていた "ロブスターマッシュルーム" を購入。  本当にロブスター(甲殻類)の香りがする。

gilledlobstermush:s.jpg

早速、食べてみよう!

<<グリルド・"ベジ"・ロブスター>>

ペーパータオルで、表面のゴミを取りましょう(この料理のポイントはここだけ)

鉄板、フライパン、グリルを熱し、一口大の手で裂いたキノコを焼いちゃいます。

仕上げにお塩をパラパラ。 レモンをチュルンとかけて、いただきまぁ〜す!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。