海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > サンフランシスコ特派員ブログ > いざっ決戦! アスレチックス

アメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ 美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月 9日

いざっ決戦! アスレチックス


メール プリント もっと見る

いざっ決戦! アスレチックス

bartfremont:s.jpg
明日、プレーオフ第5戦
オークランド・アスレチックス(A's)対 デトロイト・タイガース
の大事な一戦。

ダメもと覚悟でバートに乗ってコロシアムまでチケットが買いに行ってきた。

昨シーズン、サンフランシスコでのポストシーズンのチケットはとても手が届く金額ではなく、球場外で応援していた。  今年はどうなのかネットで調べていったら、ひょっとすると買えるかもしれないと思い、パウエル駅から約30分オークランド・コロシアム到着。

securty:s.jpg


駅からは高架橋を渡り目の前、係員の方が昼下がりの水まきをしていて、コンクリートにあたる水の音が涼しげ。  とにかくキップ売り場の確認をした。  「列は長くないよ」 と教えてくれたが、信じられるはずもなく走って行くと‥。


ってか、列は無かった。  
窓口の方が笑顔で手招きしてこっちだこっちと "のどかなキップ売り場" だった。


「100ドル以下の席はありますか?」と恐る恐る聞いてみたら、

「今あるのは、45ドルの3階席」と予算の半分。  レギュラーシーズンではシートがかけられている所で、そこなら席があるかもしれないとも言われてたので購入。  それ以外の席は売り切れとなっていた。  ちなみにオークランドは、野球、フットボールと併用しているので、窓口でもどちらのゲームか聞かれた。  そして、"45ドル" という金額はシーズン中は、ブルペン前の値段なのでやっぱりそれなりに高値となっていた。  3階席なので、明日はグラブは必要ないが、双眼鏡はMUST(マスト) 日没が6時半頃なので厚手の上着もMUST。 

それにしても、実にあっさりチケット入手でき、正直気が抜けた。  去年のポストシーズンジャイアンツ戦の状況が当たり前なのか、それとも今日が本来の野球のキップ売り場の様子なのか?  ベイブリッジのあっちとこっちでは随分と雰囲気が違うし、何と言っても熱狂的ファンの多いオークランドにしてはあまりに静かすぎた。


prohibteditems:s.jpg


帰りのバートに向かう途中、各ゲート "持ち込み禁止品" の案内と "金属探知機" 設置。  これも普段見かけない、やはり熱い血のA'sファン、勝ったら勝ったで、負けたら尚更の事、明日は自身の安全を第一考えなければならないと、勝手に緊張感が高まった。


colosium:s.jpg  


木曜日(現地時間の)午後5時試合開始。
いざっ決戦! Let's Gooooo Oakland


bartsta:s.jpg

明日観戦に行かれる方へ、
明日は駅はごった返す、帰りのキップはあらかじめ用意していた方が得策。  
コロシアム駅周辺は正直、治安の良い所ではないので、近道といって高架橋を降りない事。
 

帰宅後、買ったチケットのネットでの取引調べてみたら、何と90〜700ドルの間だった($700は、ありえんだろう〜、いやデトロイトから来る事考えればありか)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2013年10月 9日
« 前の記事「ここら辺、タパス屋いっぱい 〜BOCADILLOS〜」へ
»次の記事「"トラ" に牛耳られた "像"」 へ
おすすめ記事
    サンフランシスコ特派員 新着記事
    火事と戦う "Fire Fight" ナパバレーの様子
    ぶらり路線バス 〜エメリービルとバークレーAC Transit〜
    期間限定!アルカトラズ島のトレイル
    未だ延焼中の山火事消えたアルカトラズ島
    ユニオンスクエアE&Oレストラン 週末H.Hはここ!レイトディナーもありがたや 
    "フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!
    プレミアチケット? 並んだアルカトラズ島当日券
    サピッと見物 JPOP SUMMIT でシアトル味噌ラーメン啜る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    小さな出来事☆見つけた事☆
    10月22日夜の9時
    使えるアプリ サンフランシスコ
    City Target
    案ずるより産むが易し "移行アシスタント"
    MacBook 「ア〜分かります。」
    穴場となった人気カフェ
    UNIQLO SF 10月5日
    Escape From San Francisco
    勝つべし! A's
    10月に‥。

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンフランシスコ特派員

      サンフランシスコ特派員
      美丸(Mimaru)
      サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集