春休み・ファーマーズマーケット

公開日 : 2014年03月22日
最終更新 :
fp0840:s.jpg

春眠暁を覚えず‥ではなく早起きは三文の得!

いつもより早くファーマーズマーケットに到着。

aspareus:s.jpg

春になると最も活気づくのはアスパラガス農家

"ジャンボアスパラガス" 直径2.5cmくらいのが6本一束4ドル(購入)

パープルアスパラも出始めた。

artichke:s.jpg

カリフォルニアの枝豆(?)『アーティチョーク』 丸っこいの三角っぽいの少し紫色っぽいのは食べ比べると違いが分かるけど‥。 ツボミを食べる人、軸の部分が好きな人、20〜30分スティームしてカレーマヨネーズつけて食べるの好き♡

nursery:s.jpg

そして春先芽吹くのが苗屋さんで、窓際ガーデン用にパセリ、タイム、チャイブとか‥ポット4ドル〜まとめて買うとお買い得。

peashoots$10lb:s.jpg

この国の人はとりあえず "生" で食べてみるんだよきっと、お花付き豆苗か? 火を通すときはサッとね! じゃないとお花の色が無くなっちゃう。

lilacbasket:m.jpg

今シーズン初売りだったライラックは一束5ドル。

根っこ付きバジルは2ドルで、料理にちょこちょこ使える。

"市場カゴ" は、最近よく見るアイテムで、これを持っていると「フィッシュマーケット(築地魚市場)行ったの?」て必ず聞かれる。 築地って有名な場所なんですね。

魚河岸カバンではないけど、サンフランシスコのお土産に手頃なバッグとしてヒトツご紹介

rickshawmessagerbag$15:s.jpg

フェリービル、マーケットプレース内SF MADE(サンフランシスコ・メイド)の『Richshaw(リックショー)メッセンジャーバッグ』 小ぶりな肩掛けキャンバスバック15ドル、サンフランシスコらしいデザインだし値段も手頃、お土産優良品!

http://www.rickshawbags.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。