ヤギの赤ちゃん♡ウサギのソーセージ☆復活祭

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :
GoatFPFM:s.jpg

曇り空だったけど、週末久しぶりにフェリービルのファーマーズマーケットに出かけた。  入り口近くに子供達が目を輝かせて並んでいた。  テントには藁が敷き詰められていたのだけ見えた。

babygoat:s.jpg

何と、柵の中にヤギの赤ちゃんが子供達に抱っこされているではありませんか!

抱きかかえたい子供と、歩きたい赤ちゃんヤギが、それぞれ一所懸命で可愛くキュートな面こい様子。 聞けば生まれて5〜7日くらいの赤ちゃんヤギ。 けど既に角が生えてきそうで頭の毛が旋毛みたいになっていた。

出産ラッシュ♡春の特別イベントだった。 

sweetpeabloom:s.jpg

赤いスィトピ〜‥ 聖子ちゃんの歌が聞こえてきそう‥。

rabbitsausage:s.jpg

『Rabbit Sausage(ウサギのソーセージ)』が売っていた。

3本入りで1lbくらい、1本5ドルのお高いざんすが試しに購入。 出店してまだ数回のマリンカウンティー "Devil's Gulch Ranch"  他にラム、ポーク、ウズラも売っていてレシピまで配ってた。 バイク乗りには特に有名らしい、持っていると不思議な力が宿るとされる『Rabbit Foot(ウサギの足)』も売ってた。 勿論ソーセージになる前のウサギさんだ。 ヤギの赤ちゃんの足あまり変わらないくらいの大きさで、これは大事に大事に食べなければバチがあたりそう‥。 なんて思っていたので値段見るの忘れてた。

『ウサギ』は、多産で繁殖力旺盛で、生命のシンボルと言われていて『Easter(復活祭)』では必須アイテム。 ウサギ型のチョコレートを食べたり、イースターバニーが現れたり。 何も動かないモノから新しい生命(動くモノ)が誕生、死と復活の象徴(?)『卵』もイースターアイテム。 エッグハントは、復活祭の有名イベント。  イースターは、日にちが決まっていない祝日で、"春分の日の後の満月の後の最初の日曜日" 今年は4月20日。

夜はお店が閉まる事も多いので、

レストランもディナー休みって事もあるから念のため確認を!

イースターマンディー(21日)も休むところがあるのでこれも確認だ。

trejo:s.jpg

近所のトレジョも営業時間短縮。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。