パブリックビューイングはシビックセンタープラザで! (オマケ:パブでの観戦)

公開日 : 2014年06月21日
最終更新 :
0617wcup:s.jpg

6月17日午後1時過ぎ

ブラジル対メキシコの試合

シビックセンタープラザ(市役所前広場)のパブリックビューイング

時差の関係で午前中(9時)から試合が始まる

2試合め頃は、昼時。  ランチ片手に観戦している役所勤めの方達もいる。

foodtrack:s.jpg
kids:s.jpg

残念ながら日本対コロンビア戦は中継されないようですが、セミフィアナル以降は、中継されるようなので何とか頑張ってほしいものです。

W杯の時は市内のアパートからは各国の旗が掲げられ、あの部屋にはドイツの人が住んでいるんだなと分かちゃう、オリンピックにはない住宅地の光景。

日曜日こちら時間の3時アメリカ対ポルトガル戦

シビックセンタープラザも熱くなる!  

とっても "コネタ" で終わってしまいそうなので。

サイトの紹介ですが "GOOD FOR WORLD CUP WATCHING" でフリーペーパーに掲載されていた場所を幾つか紹介。

『BARTLETT HALL』

http://www.yelp.co.jp/biz/bartlett-hall-san-francisco

ユニオンSQにあるので近くに滞在の方は立ち寄れる場所。

『JILLIAN'S』

http://www.jillianssf.com

モスコーニセンター近くなので、会議中ちょっと抜け出し観戦可能(?)な場所。

『KAZER PUB』

http://www.thekezarpub.com

ゴールデンゲートパーク、元々は49ERSの本拠地キーザースタジアム近く。

『SOMA STREET FOOD PARK』

http://somastreatfoodpark.com

交通の便は少々大変だけど、フードトラックが並ぶ外なので

天気のいい日の観戦には超お勧め。

COSTCOの近く。

試合開始となると、スポーツバーは大なり小なり人で溢れかえるけど、その中に入って観戦‥私も一人で飲み屋に入る事はないけど、お友達一緒なら平気で試しに入ってみる事がよくありその手順。

①まず遠巻きに外から眺め雰囲気を確かめ入っていく。 

②カウンターにはお酒を買う為の場所があるので探す。

③いよいよオーダービール一杯5〜6ドルくらいになるけど、心配なら聞いても大丈夫:)④頼んだ飲み物の料金と最低1ドルのティップを置く。 

大きなアメリカ人の中をかいくぐり席を探すか! 立ち飲みするか!

とにかくCHEERS! となるわけだ:)

シビックセンターのパブリックビューイング

<FREE PUBLIC SCREENING>

http://www.worldcupsf.com

(お題:サッカーインブラジル)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。