オランダ対アルゼンチン 写真で綴る市役所前広場

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :
1325cc:s.jpg

市役所前到着

正直、昨日はスコアだけ見たら野球の試合かと思うほど

いろんな意味でらしくなかったけど、今日の試合はどんなものか?

正直、昨日より緊迫感のある試合で、サッカーらしい。

1434cc:s.jpg

一喜一憂で、後半戦が始まるとみな座っていられない様子。

1435orangeman:s.jpg

CM的にスクリーン前を駆け抜けるオランダサポーター。

いいタイミングで登場するので、

きっとサッカーをよく知っている人とお見受け。

1509sawing:s.jpg

点数が入らないと、やっぱり手持ちぶたさになるらしく

縫い物しながら観戦しているお母さんサポーターもいた。

家で見ている感覚と思われる。

1453recycle:s.jpg

こちらは定期的にリサイクルのビンを回収する中国人おじいさん。

同じ人しか来ないところを見ると、シマが決まっているようだ。

1517holand:s.jpg

PK戦を前に(多分)国歌を歌い出す両国サポーター。 

オランダ勢が多かったのでアルゼンチン側の歌はかき消されながらも‥

1542pk:s.jpg

イスに座っている女性がお頭を抱えてしまったとおり‥

1545wonflag:s.jpg

アルゼンチンの国旗がスクリーン前にひるがえった!

さて‥。

1546holand:s.jpg

オランダサポーターは遠巻きで眺めているだけだった。

決勝戦は、こちら時間で12時開始

泣いても笑ってもあと一戦。

イザッ集合!

(お題:2014サッカーinブラジル)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。