間もなくiPhone6店頭販売 1時間前倒しとなッ!!

公開日 : 2014年09月18日
最終更新 :
apple:s.jpg

先週から何故か中国語が出始めた私のiPhone。 

単語なら理解できるが文章となると全く分からず、"必須" "美国store" から想像して最寄りのAppleに行きなさいと言う意味かもしれないので、ユニオンSQ店に行ってきた。

この場合は中国人店員さん声をかけてほしかったのだが、声をかけてくれたのが、ラテン系の間違いなく漢字は理解できなさそうなイケメンお兄ちゃんだった。

が、『Settings(設定)』の順番が分かっていれば言葉は全く問題なくて、

最後に日本語になっているのを確認し5分足らずで完治。

「iPhoneって時々こうなっちゃう事あるんだ。 何かあったらいつでも来てね。」

満面の笑みで使いこなしはまさに "ハウスマヌカン" 自分にもできそうな気になる。

ハウスマヌカンとは‥ ブティックの販売員で店の洋服を見事に着こなして接客する人

(自分もそうなるかもとつい買ってしまった経験、数しれず)

ついでに、"iPhone6・6 Plus" も見てみようと尋ねたら、実物は金曜日にならないと来ないらしい。

「そう、ボクも持った感じとかどうなのか楽しみなんだ。金曜日は早く来て!朝8時オープンだから!」 

マヌカンお兄ちゃんの目は輝きを増して熱っぽく語ってくれた♡  

おぉ〜 何と19日は、1時間前倒しで開店か。  

金曜日の朝は、新製品発売日恒例の長蛇の列になるんだろうね。  

地下鉄工事中で細くなっているお店前の歩道に‥。

先週末からネットで予約開始していますが、皆さんは予約されましたか?

6 Plus(6プラス)を色違いで全部予約したって言う人もいた。  

だけど3つも持ってどうするんでしょね?

『ユニオンSQ店 9月19日は8時オープン夜10時まで営業』

http://www.apple.com/retail/sanfrancisco/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。