iPhone6販売初日の朝イチ番(見物)

公開日 : 2014年09月19日
最終更新 :

iPhone6発売初日は、通常より1時間早く "8:00オープン" と聞いていたので、並ぶつもりはないけど、見物に行ってきた。

bodyshop0812:s.jpg

8時12分既に、列はアップルストアのブロックの第3コーナーまで達していた。

「ここが最後尾!」とニコニコと青いTシャツお兄ちゃんが教えてくれて「興奮するなぁ〜この行列」って写真をとっていたのが印象的。

dounuts0814:s.jpg

「早朝からご苦労様です」と言わんばかりに"クリスピークリームドーナッツ"を配っていた。

iPhone6:s.jpg

ウィンドーには、iPhone6と6PLUSが、Apple本社からここまでの地図を表記。

get0816:s.jpg

開店から15分後、勝利の笑みを浮かべた彼女。

羨望の眼差しを受けて列の間を歩いてた。

shop0815:s.jpg

インタビューされていた街の人。

その笑顔はおそらく買った人と思われる。

お巡りさんも登場するほどの賑わいだけど、各所には店員さんを配置し、列は曇り気味のはっきりしない今朝とは反対にスッキリと整然と続いていた。店頭販売で並ぶ人と契約の人がいっしょだったりしてたけど、一人々々確認しているあたりはさすが☆

中国人:s.jpg

不思議な風景‥ このアジア系女性達は買う為に並んでいるのだろうか?

unionsq0824:s.jpg

帰り際、ユニオンSQの巨大看板‥

フ〜ッとよぎったのが、カツテなら今朝はここにiPhone6のポスターになっていたかも‥

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。