Inn at the Presidio ミリタリー好き(?)必泊の宿

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :
inn:s.jpg

1903年、陸軍の単身者用官舎として建てられた。

Pershing Hallは、ベッド&ブレックファスト(B&B)として知る人ぞ知る宿泊施設。

『Inn at the Presidio(イン アット ザ プレシディオ) 』

玄関:s.jpg

陸軍の単身者用官舎だった建物を改造して22室の小さなB&B

玄関から左側が受付で、奥の方に食堂とラウンジへと続く。

breakfastroom:s.jpg

朝は、コンチネンタルブレックファスト、夕方はワイン&チーズのサービス、パティオのたき火を囲んで語るのもよし。  木々に囲まれた静かな場所。

112sittingroom:s.jpg

本日、唯一の空き室だった

#112Classic King Suiteは、$335也

ベッドルーム、バスルームとシティングルームと呼んでいる可愛いソファ&TVの部屋がある。  暖炉、ライティングデスク、コーヒーメーカー、Wi-Fi、小さながらもバー&冷蔵庫完備で機能性充分。  

bedroom:s.jpg

ベッドルームは、温かみのある色調で揃えたことによって、クッションの "42" が冴え、上掛け毛布の赤がモダンな雰囲気に変えている。  古きものと新しきものの調和が素敵。  一階になるのでそれほど窓が大きくないけど逆にゆっくり休める。  その辺りが本来の寝室らしく実用的かつ現実的間取りだ。

建物の数字42 "Building42" がこの建物の場所

bathroobe&slippers:s.jpg

クローゼットに『スリッパ』何と言う事でしょう!!!  

スリッパ置いていないホテルが多いと聞くけど、心配りが嬉しいね。

IMG_3795.jpg

バスルームは、シンプルにまとめられていて明るくて清潔。

picture:s.jpg

本当にこじんまりとまとまったこの宿。  でも必要なものは全て揃っていて、決して不便を感じない、ダウンタウンからも車で10分足らずで日常の喧噪を完全に忘れさせてくれる。  カツて陸軍第六師団、市民が立ち入る事のできない場所、ここは若き将校さん達の生活の場だった事を思うとサンフランシスコは"軍の恩恵" で成り立っていた事がよくわかる。  

grass:s.jpg

ウォルト ディズニー ファミリー ミュージアム も遠くに見える。

cannon:s.jpg

広々とした敷地に青々とした芝生、何か厚木基地を思い出すな〜。  

マッカーサー元帥もここにいたのか。

road:s.jpg

ユーカリの林道を運転してると、ここが本当にサンフランシスコかと錯覚してしまいそう、脇には歩道もありコアラに出くわす事はないけど散策も楽し。

そして環境にも考慮した"グリーンビルディング" なのもエコな街らしい存在。  最近発売された『ORGANIC TRIP』にもサスティナビリティーホテルとして紹介されている。

サンフランシスコ秘境の宿でもあり、我こそはリタリー好きと言う方想像の世界でも軍事基地疑似体験、必泊の宿。

歴史的価値もあり "HISTORIC HOTELS OF AMERICA" にも指定されている!

【Inn at the Presidio】

42 Moraga Ave San Francisco, CA 94129

(415)800−7356

http://www.innatthepresidio.com

(お題:最近話題のホテル)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。